暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
初年度
学園編
TURN-01『入学試験─VSクロノス』(2015/05/07改稿)
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

(かさ)()るのも当然だな。

内心で苦笑していると、ふと箱の表面に目が止まった。

何やら文字が書いてある。

読んでみると──

「女神宅配便=d‥?」

ご丁寧にすべての箱には漏れなくそんな文字列が明記されていた。

おそらく女神様の軽いジョークだろう。

「ホテルの人は何とも思わなかったのか‥‥?」

女神様のボケ、そしてホテルマンの思考に素朴な疑問を抱きながら、箱の1つを開ける。

中にはカードを保管する為のモノと思しきジュラルミンケースが入っている。

ちなみにこのジュラルミンケースだが、よく似た物にアタッシュケース──正式にはアタッシェケース──という物が存在する。

その違いは一言でいうと材質≠ナある。

ジュラルミンケースがその名称通りジュラルミン≠ニいう合金を素材とした金属製であるのに対し、アタッシュケースは材質を限定しておらず、金属製の物の他に革製の物も存在する。

しかし全くの別物であるかと言えばそうではない。

ジュラルミンを使用した金属製のケースをアタッシュケースと呼称する場合もあり、結局のところ、各個人の認識次第と言ったところだ。

閑話休題──

箱からケースを取り出し、さらにそれを開けると、今度は予想どおり大量のカードが入っていた。

多い多いとは思っていたが、実際に目にしてみるとさらに多く感じる。

1つでこれだ、他の箱の物も合わせると‥‥。

「ちょっと調子に乗って頼みすぎたか‥‥」

これは上手い保管方法を考えなければ‥‥。

「ん?」

そんな事を考えていると、俺は箱の中に1枚の紙切れを見つけた。

そこには、

「特別に発売前のカードや現世には無かったカードなんかも独断で入れておきました! 他にも新しいカードや情報が出たら随時郵送しますね♪ By女神=d‥?」

‥‥色々とツッコミ所満載の文面だ。

まず1つ、ホントにサービス精神旺盛な女神様だな。

2つ、女神様が郵送≠チて‥‥。

そして3つ、女神様でも先がわからない遊戯王って‥‥。

‥‥いや、最後のやつはツッコまない方がいいのかも知れない。

──まあいい。

俺は紙を横に置いて箱の中を探る。

カードの山を少しかき分けてみると、確かに女神様の言う分類のカード群が顔を覗かせた。

OCG化されているモノだけでもウンザリな量だが、これらも加えるとホントに‥‥。

保管云々の前に整理自体が大変そうだな‥‥なんて事を考えつつ、俺はカードの整理を始めた。



──数時間後。

「お、終わった‥‥」

カードを入れ直したケースを箱に戻し、呟きながらベッドに仰向けでダイブする。

合間に休憩を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ