暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
42話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
んん、ここは……森か?
ってことはとりあえず成功したってことか。……最後のあの痛みが少々不安だが、今はそうも言ってられんな。
この森は……初めてイザナミ、いやこの段階じゃウロヴォロスだったか。にしても妙な場所だな……緑は豊かだし、日差しも暖かい。だが、ここにはあらゆる生き物がいない。
となると、いるのは多分あそこだ。川の流れる音を頼りに上流へと歩みを進めると、程なくして見覚えのある泉に辿り着いた。
そこには初めて人の姿で会った時に着ていたオレンジを基調としたワンピースを着た、イザナミが泉に足をつけて空を見上げていた。俺が泉に近付くとイザナミは心底驚いたという表情で俺を見た。
「なんでマキナがここにいるの?」
「左腕にあったお前の眼を基点に、今まで俺が食ってきたお前のオラクル細胞を集めて左腕を限りなくお前の体の構成に近付けた。そこから強引に意識をお前の中の潜り込ませたただけだ……といっても勝算の低い賭けでしかなかったんだがな」
「あ、この後ユウ君がリンドウ相手にやった事と同じってことだね……そっか私の作った料理って全部私のオラクル細胞が入ってたんだった、ちょっと失敗だったなー」
「それにお前のオラクル細胞自体が俺を模してるんだから、きっかけさえあればこうやって意識を繋ぐのは偏食場パルスの使えない俺でもそう難しくはない」
……本来は思考を読む程度ベストだったんだが、少々やりすぎたらしくイザナミの意識に潜り込む形になってしまった。言うなればゴッドイーターの感応現象の一段上のようなものだろうな。
正直、帰れるかはよく分からんが……その辺りは今考える事じゃない。
「で?お前、一体どういうつもりなんだ?」
「えー……マキナもここにいるんだからもう分かってるでしょ?」
「理解はしているが、お前の口からちゃんと聞きたい」
俺の答えにイザナミはため息をつく。そして、渋々と言った表情で俺を見つめて口を開き始めた。
「私はねマキナに人として生きて欲しかったの。例え私みたいアラガミが人のような理性を手に入れても、結局はアラガミはアラガミでしかない。
けどマキナは違う、体こそアラガミだけどあなたは間違いなく人間なの。だからマキナには私は化け物だって思って生きて欲しかったの。
それにさ、なんだかんだ理屈を付けてもさ、私は単にマキナを独り占めしたかっただけなんだよ。そりゃマキナが悲しむのは見たくないっていうのは本当だけどさ、最近は自分でもちょっと無茶苦茶だったなって思うようになったんだ。
もし、人間を全部消して私達が生き残ってもきっとマキナは私を殺すよ。まぁそれはいいよ、マキナに殺されるなら別にいいしさ。
けど、その後マキナはずっと一人になるでしょ?それはとてもとても辛いことなんだよね。
だったら結局私のやろうとしたことっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ