暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
繋がる力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「サラマンダー、シルフ、ケットシー、スプリガン、インプは前衛でアタック!ウンディーネ、プーカは後衛で支援!レプラコーン、ノームは同じく後方でディフェンス!アイツに、シオンに一秒でも時間を稼ぐんだ!!」

「「「「おお!!!」」」」

残されたプレイヤーは必死だった、シオンに時間を稼ぐために。
対するシオンは、準備を始めていた。

「ヒースクリフ・・・」

「分かっている。しかし、大丈夫なのか?」

「何がだ?」

「とぼけてもらっていては困るな、君はもう既に限界のはずだと言っているんだ」

そう、シオンは既に先ほどのヨルムンガンドのビームを防いだ際にMPをすべて使い果たしている。いくら回復魔法で回復したとしてもそれでも全開とは言えない。

「そんなことか・・・」

「いくら君とて、これ以上無理をすれば・・・」

「分かっている、だから今しかないんだ。この力が残っている今しか・・・」

「それで例え自分の力を失おうともか?」

「ああ・・・」

シオンは悟っていた、これ以上無理を重ねれば必ずそのツケが回ってくる。その代償が自らの積み上げてきた力を失うということが。
だが彼自身、それに後悔はなかった。

「後悔はしてないさ、それで皆を守れるなら」

「そうか・・・」 

「俺には、待っていてくれる仲間がいる。そいつらの期待を無下には出来ねーよ」

シオンの覚悟は本物だった。それはSAOで命懸けで剣を交えたヒースクリフが一番感じ取っていた。

「さぁ、始めるぞヒースクリフ、アルモニー」

「了解した」

『分かった』

シオンの言葉にヒースクリフとアルモニーは一言だけ答える。そして白銀のオーラが二人を包む。

COS(クロスオーバーシステム)、リミットブレイク!!!」

白銀のオーラは二人をリンクさせ、その姿は白銀の長髪に黒のメッシュ、紅と碧のオッドアイ、右手にはネーヴェアルモニー、左手には神聖剣、最強の矛と盾が合わさった姿だった。

「行くぞ!!」

リンクしたシオンはヨルムンガンドに向けて飛翔する。流星のごとく向かってくるシオンに対してヨルムンガンドはビームを複数放つ。
しかし、それは展開された羽で構築されたシールドによって防がれる。更にビームは放たれるが剣によって弾かれ、弾かれたビームは周辺のフィールドへと散っていく。

「ギャアアア!!!」

ヨルムンガンドは再びエネルギーをチャージし始めるとシオンは一気に距離を詰めようとする。しかしそのチャージが完了するまで先ほどの半分以下という短い時間だった。

「速い!」

『強化されたぶん、さっきより威力は上だぞ!!』

「ならッ!!」

シオンは両手の剣を合わせると二本の剣は一本の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ