暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第四章 炎
第10話 そして
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕方。

狂三「ふう……まだまだ足りませんわね……」

彼女はビルにの屋上にいた。

このビルの中にいる人間全てが意識を失っていた。

『時喰みの城』

狂三の影を踏んでいる人間から時間を吸い上げる力。

先日の戦いで、予想以上に時間を消費した狂三はその補充に来ていたのだ。




一方「だからって、何でこんな堂々とやるンだ?」




一方通行も一緒だった。

狂三「仕方ありませんわ。あの赤い精霊さんのその後も知りたかったですし……」

一方通行の方をゆっくりと振り向きながら言った。

一方「あいつは無事封印に成功した……とだけ言っておくぜ……」

狂三「ふふ……やはりあなたは面白いですわね」

狂三が戦いの時の怖い笑みとはまた違った笑みで言ってきた。

一方「あァ?」

狂三「そう睨まないでくださいまし。……それより、本当にいいんですの?」

一方「何がだ?」

狂三「私とあなたの″約束″……いえ、″取り引き″と言った方が正解ですわね。どちらにしてもその内容のことですわよ」

一方「今の俺にとっては……それで十分だ」

一方通行は狂三から背を向けて、屋上から飛び立つ準備をしている。

狂三「やはりあなたと手を組んで正解でしたわね。ではまたどこかでお会いしましょう」

一方「フン……」

そして、

一方通行は屋上から飛び立ち、自宅へと帰って行った。





















令音「……すまなかった」

士道「え……?」

琴里の様子を見に来た時に、急に令音が誤ってきたのだ。あまりにも突然のことに素っ頓狂な声を出してしまった。

士道「ど、どうしたんですか、急に」

令音「今日の件に関しては完全に私の判断ミスだ。そのせいで君たちを危険に晒させてしまった。すまない……」

士道「や、そんな……」

令音の言う判断ミスとは今日のデート自体をするべきではなかったこと。目覚めた時点でキスをさせた方が安全だからだ。

士道はこれに対して好感度のことを言ってきたので、令音がカーソルを操作し、モニターに好感度を示すグラフを表示させた。

その線は、一番上の枠を沿うように真っ直ぐに。

令音「好感度の数値は全く変化していなかったのさ。一度もね。最後に言ってたじゃないか。琴里はおにーちゃんが大好きなのさ」

と令音が言った瞬間、

琴里「う、うわぁぁぁぁッ!!」

背後から琴里に蹴られ、そのまま倒れる。

琴里「そんなの数値ミスよ!」

令音「そんなことはないぞ」

琴里「ラ・ピュセルの限定ミルクシュークリーム10個」

令音「すまないシン、きっと故
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ