暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第六十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「──ヒャハハッ!ヒャァァハハハハハッ!!」



「っ…く…っ!」


「……っ…!」



──戦闘が始まった瞬間、結晶で作られた細剣を奮い無数の風の刃を飛ばしてくるサレ。僕とメリアはカノンノとリタを後方に下げると、メリアが風の刃を避け、僕が後方に届きそうな風の刃を星晶剣で切り落とす。
相変わらず厄介な攻撃だけど…以前惨敗した時に比べてこれならまだ防ぎきれるっ!


「ヒャハハッ…へぇ…確かに腕は上がってるようだね」


「お褒めいただけて光栄です…魔神剣っ!」


風の刃を避け、防ぐ僕達を見てサレは僅かに笑いを止めてそう言い、僕はそれに言うと風の刃を防ぐ中でサレに向けて斬撃を飛ばす。


「ヒャハッ!それは前から無駄だっていってるだろうっ!」

僕の飛ばした斬撃に不適に笑みを浮かべてサレはそう言うと細剣を持っていない片手を斬撃に向け、以前と同じように強風の壁を作り斬撃を無効化する。
だけど…防がれるのは百も承知だっ!


「メリアっ!」


「……しっ…!」


「っ!ほぅ…!」


強風の壁が魔神剣を防ぎきり消滅した瞬間、僕の声を合図にメリアが一瞬でサレの懐に入り込み短刀を奮う。
サレはそれを先程のように強風の壁を作る事をせず、結晶の細剣で防いだ。

やっぱり……サレは『完全』にジルディアの力を制御できてはいない。
あれだけの力だ…その気になれば以前も、今も僕達をすぐに纏めて始末する事が出来るはずだ。だけどそれをせず、風の刃で攻撃してくるだけだったり、今のようにメリアの攻撃を風の壁で防がなかったりと…明らかに強力な力を簡単に使おうとしてない。
だから恐らく…サレは一度強力な力を使用すると、連続して続けて力を使用する事が出来ないのだ。

それに…


「リタ、カノンノ!」


「言われなくても分かってるわよ…グランドダッシャーっ!」


「これでいいんだよね…フラッシュティアっ!」


「ッ…ぐぅっ…!?」


僕の声を合図に今度は後方に下がって詠唱をしていた二人が同時に魔法を発動させる。その声を聞いたメリアは一瞬でサレから離れ、その場に残ったサレに地面から鋭い大地の槍と光の衝撃が襲い掛かる。

そう…いくらサレが強力な『風』を操る力を持っていても、『地面』からの攻撃は対処出来ない。
サレは大地の槍と光の衝撃を受け、僅かに…だが確実に怯んだ様子を見せた。


「っ…フフッ…成る程…君達もそれなりに僕への戦い方を考えてる訳か」


「…まぁ、僕達だってただでやられてるわけじゃないですからね」


「フフッ…全く……調子にのるなよクソガキがぁっ!」


攻撃を受け、負傷したであろう右肩を一度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ