暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第十三章 聖国の世界扉
第一話 差し伸ばされる光
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
です。そして、神へ祈りを捧げ魔法を行使する、その祈り(呪文)にこれほど相応しい系統はありません」
「………………」

 敬虔な表情で、慈愛に満ちた瞳で、アンリエッタに向かい合うヴィットーリオ。アンリエッタは、ただ、無言のまま、ヴィットーリオの言葉を聞いている。
 ただ、その瞳の奥、澄んだ泉のようなその奥底。誰も気付くことが出来ないその水底に、一瞬冷ややかな光が過ぎったが、気付く者は只の一人としていなかった。

「そう、アンリエッタ殿。神は忠実な下僕であるわたくしに、民を救えと、導けとこの奇跡の技(虚無)をお与えになられました」
「……聖下が、虚無の担い手」 

 確かめるように、ポツリとアンリエッタが呟く中、ヴィットーリオは、鏡が映し出す光景からもれる淡い明かりを後光のように背に受けながら、口元に浮かべた笑みを深めた。

「アンリエッタ殿。我々は、集まらなければなりません。神に与えられた“祈り”を一つにまとめ、世界を救うため大きな“奇跡”を呼ぶために―――」












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ