暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「あ、教室に忘れ物してきた!」
「わかった。ここで待ってるね」
「うん、ごめんね。すぐに取ってくるから!」

とある高校、女子生徒が薄暗くなった廊下を歩いていた。

「暗いなぁ……なんで暗い学校ってこんなに怖いんだろ……」

女子生徒は自分の教室に入り忘れていたノートを机の中から取り出した。

「あった。
さっさと帰ろっと……」

女子生徒はまたもと来た道を戻る。

「ごめん!待った……って、あれ?いない……ねぇ!どこに行ったの!?……おかしいな…?」

女子生徒が辺りを見渡しても誰もどこにもいない。
するとそこに教師と思われる男がやって来た。

「あ、先生!」
「どうしたんだ?」
内海(うつみ)さんを見ませんでしたか?」
「内海?さっき来た時は、ここにいたが……」
「じゃ、どこに行ったんだろう……?」
「それより、塚原…お前は早く帰れ」

男性教師は腕時計を見ながら女子生徒にそう言う。

「え、なんでですか?」
「もう暗いし。最近、行方不明事件が多発しているだろう?内海には俺が言っておくから、早く帰りなさい」
「でも……」
「……わかった、もう少しだけここで待ってろ」
「はい」



───…



「『女子生徒行方不明、同じ犯人か……』」
「そう、お兄ちゃん、芳樹くんお願い!トワコを探すの手伝って!」

亮平と芳樹は目の前の女子生徒、亮平の妹である塚原歩美(あゆみ)を見てため息をついた。

「あ、なんでため息!?」
「歩美、こういうのは警察に任せたほうが……」
「嫌よ!あの時の責任は私にもあるの、私も探す!」
「歩美ちゃんさ、それならなんで俺らを巻き込むんだよ……」
「女の子一人にそんな危険なことさせられるの!?」
「お前は女じゃないだろ……」
「この馬鹿兄貴!!」

するとインターホンの音が玄関から聞こえてきた。誰か来たようだ。

「はーい……」
「お前が出るのかよ!」

歩美は立ち上がろうとした芳樹よりも早く玄関へ向かった。扉を開けると帽子を深くかぶった少年が立っていた。

「………亮平さん、いますか?」
「あ、ごめんなさい。今立て込んでて……後にしてもらえます?」
「えっと……読川が来たと伝えてくれれば…」
「あの、だから今立てんでいて!」
「いや、俺は……」
「しつこいなぁ!」
「お、ナナじゃん!」

歩美が振り返るとそこに芳樹が立っていた。歩美を押しのけると芳樹は帽子の少年、ナナを家に招き入れる。

「待ってたぞ!今日はすき焼きだからな、思いっきり食えよ!」
「でも、二人って学生ですよね。大丈夫なんですか?」
「大丈夫、大丈夫!今日は特別な日だからな!」

芳樹は特に歩美を気にか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ