暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
39話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、お前は一体何をしにエイジスまで行ってきたんだ?」
「人生相談?」
……原作通りにアリサ達からエイジス計画改めアーク計画の情報は送られ、ユウの部屋に集まり第一部隊全員の知るところとなったのだが、一言原作と違った言葉が付け足された。
「おじさん、イザナミさんにお説教を忘れないで下さいね」
ふむ、こいつは一体何をやらかしたんだ?
「やらかしたなんて酷い言い方だね、私は二人が逃げるのを手伝ってあげただけなのに」
「ほぅ?どうやって手伝ったんだ?」
「床に穴開けて」
頭が痛くなってきた……いや、転落死などはゴッドイーターなのだから何かに捕まるなりなんなりで大丈夫だろうが、十中八九こいつの事だなんの前振りもなくやったんだろう。そもそも、こいつに常識を要求するのは無茶というものだろう。
「そうだね……でもさ、私はそんなのどうでもいいんだよ」
どうでもいいときたか、機嫌でも悪いのか?
「そういう訳じゃないんだけどさ、今はそれより聞きたいことがあるんだよ。マキナってどうして人間を守るの?」
む?イザナミらしからぬ質問だな……そうだな、人間というよりは俺と関わった人間ってのが正解かもしれないな。少し極端かもしれないが、俺はこのアナグラにいる人間さえ生き残ればそれでいい。
言い方としては悪いが、俺の手の届かない範囲で見知らぬ誰かが死んでも俺はなんとも思わない。流石に見知らぬ誰かでも助けられた人間を助けられないのは嫌だがな。
それで理由だったな?理由は簡単に言えば嫌だからだ。それ以上の理由はないし、人助けの理由なんてそんなものでいいだろ?
「そこがよく分からないんだよ、私はマキナ以外にそう思える相手がいないからかもしれないんだけどさ。マキナはさ、その見知った人間全てを愛しているのかな?
もしそうなら納得はできるけど、マキナの見知った人間全員を今すぐ切り刻まなきゃ私の気が済まないよ。嫉妬って感情らしいね、これって」
物騒だな……愛しているかと聞かれれば違うと答えるが、嫌っているかと言えば違うとも答えるんだよな。
「どういうこと?」
そうだな、仮にだカノンがお前の目の前でアラガミに喰われたとしよう、お前がどうする?
「そりゃそのアラガミをやれるだけの全ての方法で殺すよ?あの子が死んだらマキナが悲しむでしょ?
それ以降マキナが悲しまなくなるならそれでもいいけど、他にも死んだらマキナが悲しむ人がいるんだからそのアラガミは何の意味もなくマキナを傷付けたって事だから許さない」
まぁ後半は聞き流すとして、要するにはカノンには死んで欲しくないってことだよな?
「まぁそうだね」
理由としては俺が凹むからだが、もっと端的に言えばお前の理由も嫌だからだろ?違うか?
「あー……うん、確かにマキナが悲しむのは嫌だっていうのが理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ