暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第二十九話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た分かった。まあ、慌てずにコーヒーでも飲んで落ち着きたまえ。
陸軍の補充に関しては、最優先で行うから安心したまえ」

「おお!そうですか!ならば安心ですわ。ハッハハハ!」

大統領から言質を取れたことにより、機嫌が良くなった陸軍の将軍が、大笑いする。他の将軍たちは、彼の笑い声がうるさいので耳を塞ぐ。

ガチャン

ドアが開き、一人の男性秘書官が慌てて部屋に入ってきた。彼の手には、何やらディスクが握られていた。

「ハアハア。だ、大統領大変です!」

「どうした?息を切らす程急いで?何かあったのか?」

大統領が声をかける。会議室に居る出席者達の視線が秘書官に向けられる。

「フウ。大丈夫です。取り敢えず、この映像を見てください」

秘書官がプロジェクターに移動して、秘書官の入ってきたドアの横に有る、中央モニターに国連の紋章の映像が映し出された。

「今から見ていただく映像は、ハマーン国連事務総長が世界中に配信した映像です。この映像が撮られたのは、日本帝国の横浜にハイブが建設された時、近くで戦闘していた戦術機から撮られた映像です」

秘書官がスイッチを押す。国連の紋章が消えて、戦闘映像が映し出された。最初は普通に衛士が、戦闘している映像だったが途中から、違うのがメインになった。

「な!?」×多数

出席者達の目が、釘付けにされた。出席者は信じられない光景を目にしている。そう、メビウス所属不動准将が生身でBETAを殺しているのだ。

「あ、あり得ん。夢でも見ているのか?」

「バ、バカな!生身でBETAを滅ぼしているだと!!」

「メ、メビウスの不動准将は、化け物か!」

「それもそうだか!この爺は、更に凄いぞ!」

「せ、戦車級をタオルで真っ二つにしただと?!」

出席者達から声が上がる。皆一様に、戦闘している映像を食い入り様に見ている。やがて、映像が終わり中央モニターには、なにも映らなくなる。椅子に深く腰掛けて、コーヒーを口に運ぶ。冷えてしまったが、苦味が増して頭をスッキリさせてくれる。

「さて、今の映像を見た率直な感想を言う。今、不動准将は新型BETAと言われたら、私は納得するだろう。それくらい、激しい衝撃を私は受けた。他の者達はどうだ?」

私の発言の後、会議室はシーンと静まり返る。先程見た映像を、振り替えって考えている様だ。一人の将軍が重い口を開いた。

「言いたくはありませんが、不動悠斗准将は化け物としか、言いようがありません。MSの腕も超一流でありながら、技術者としても世界トップクラスの頭を持ち、生身でBETAを余裕で殺害する肉体を持っていることを考えますと、彼を怒らせたら最後、怒らせた国が完全に消えるまで滅ぼすでしょう。不動准将と戦わないことが、国を守る
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ