暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第二十九話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ハマーンside



国連本部ビルにある私専用のオフィスで、書類を読んでいる。
この間、オルタネイティヴ第4計画の総責任者香月夕呼博士が提案した、横浜ハイブ攻略作戦関連の書類だ。

「やれやれ。保守派の連中は即時承認しただけでは飽きたらず、メビウスも参加させろだと?俗物どもが!!」

大体帝国軍はBETAの日本進行の際に、メビウスのおかげで戦力を余り失わずに済んだだろうに。確かに、国連主力の米軍が日本に介入するのは、国民感情からして宜しくない。大東亜連合に参加を要請している様だが、恐らく米軍の介入は避けられまい。
だからと言って、メビウスを第5計画への牽制の保険扱いするのは、止めてもらいたいものだ。もし悠斗が切れたら、日本とアメリカが地図から消滅する事になるだろう。まあ、私からすればどちらの国が滅びようと関係ないからな。所詮悠斗の力を見誤った馬鹿どもの末路だからな。
読み終わった書類を机の端に置き、次の書類に目を通す。
次の書類は、横浜防衛戦の際に撮られた生身で戦闘する悠斗の戦闘能力に関する書類だった。
帝国軍から回収された映像を、私が世界各国に配信したのだ。

「世界中の国々が驚いているのが目に浮かぶ。
さぞ、滑稽だろうな」

生身でBETAを滅ぼして行く悠斗の姿は、世界中の国々にはどう写るのだろうか?少なくとも、私なら絶対に怒らせない様にするがな。
各国の反応を考えながら、書類を読むのだった。




ハマーンsideout



アメリカside



ホワイトハウスの一角に、この国の中枢を預かる者たちが集まって話しあいをしていた。

「以上が日本帝国で、我が軍が受けた損害になります」

スーツ姿の大統領補佐官が、報告書を読み上げる。

「些か、損害が多いですな」

空軍の制服を着た男が、資料を机に置く。どうやら、日本帝国で受けた損害がお気に召さない様だ。

「あの、イエローモンキーどもが!我がアメリカの言うことを聞いていれば良いものを、それをしなかった正で、在日米軍の兵士達が余計な損害を受けたわ!」

陸軍の制服を着た大柄な男が、ドン!と机を叩く。机が揺れて、資料が散らばる。

「閣下。机を叩くのは結構ですが、資料を散らばらせるのは如何かと?それにしても、今回受けた陸軍の損害は馬鹿になりませんな。兵力の補充を急がなければなりませんね」

海軍の制服を着た眼鏡をかけた男が、陸軍の将軍に苦言を言う。しかし、陸軍の将軍はイライラしながら、腕を組んだ。

「ふん!分かっとるわ!大統領!陸軍の損害が甚大なので、優先的に補充をお願いします!」

体を前のめりにして、大統領を見る陸軍の将軍。しかし、大統領はコーヒーを飲みながら、優雅に返答する。

「分かっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ