暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
大覇星祭序章
Trick71_その反応、本当に知らなかったのぉ?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
9月1日

それは全ての学生にとって

絶望の日である。

そう、その日は・・・・


夏休みが終わり、新学期が始まる日だ。


2学期制とか認めない! 進学校は夏休みが短いだとかうるさい!


ケフンケフン、閉話休題。そして進学校の皆様に謝罪します。


時角、9月1日に常盤台中学の新学期が始まった。
お嬢様学校である常盤台中学校。夏休み明け初日であろうと誰もが皆、優雅に学友へ挨拶を贈りながら登校している。もちろん挨拶は『ごきげんよう』だ。

だが、そんなのどかな常盤台中学にイレギュラーな登校をする学生が数名ほどいた。

始業式が始まる10分ほど前、教員用の駐車場に2台の車が止まった。



「よっし、到着」

その1台目の車の運転席から信乃が降りた。

「皆さん、もう少しで始業式が始まります。出来るだけ急いでください。
 旅行鞄は私が寮に届けます。寮監の方には話を通していますから安心してください」

「ありがとう信乃にーちゃん! でも出来ればもっと速くついてほしかった!」

「不可抗力です。宿からは余裕を持って出発しましたが、道路が予想以上に混んでましたから。
 私と話すのはいいですが、時間は大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね?」

「っ! それじゃいってきます!!」

「いってらっしゃい。白井さんも、いってらっしゃい」

「はい、いってきますの」

同じ車の後部座席から飛び出すように出ていく御坂美琴。
同じく時間がないながらも優雅歩く白井黒子。

どちらもお嬢様学校に所属してはいるが、育ちがお嬢様な白井の方が落ち着きを持っている。

2台目の車からは運転席から千賀紗和琥。
後部座席からは常盤台中学校の残りの3人、湾内と婚后と泡浮が出てきた。
3人とも時間の事は気にしていないようにゆっくりとした立ち振る舞いを魅せた。

「ふむ、これが琴ちゃん(エセお嬢様)と他の皆(本物のお嬢様)の違いか」

「信乃に―ちゃん、なにか失礼なこと言わなかった?」

「気にするな気にするな。むしろ自分に時間がない事を気にしろ」

「ってそうだった! みんな! 早く速く!」

「御坂様、ここから講堂まで10分もあれば十分です」

「そうですわお姉様。それに、お姉さまは常盤台中学のエース。
 遅れて登場と言うのもいいですの」

「それはいいですね」

「ここはそういう場面じゃないでしょ!?」

御坂を崇拝する湾内、白井にとっては都合のよい時間帯らしいが、御坂にとってはありがたくない。

「もう琴ちゃん達、本当に遅れちゃうよ♪」

「わかってるって! また“後”でね!」

「はいはい♪」

助手席の窓から手を出して優雅に見
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ