暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
───2014年・冬───


「先輩、何を見ているんですか?」

警察機動隊の若い男が先輩に話しかける。
彼は手にファイルを持っており、それをジッと見つめていた。

「いや、少しな……」
「あ、それって確か…12年前の事件のファイルですよね。でも、なんで今更?もうあの男(・・・)は射殺されて……」
「よく、あの事件だとわかったな」
「その時俺中学生だったな……下校の時とか先生に注意されましたし……親も煩かったんですよ……それに、名前は何度も聞いてましたからすぐにわかったんですよ」
「……あの事件の傷跡も、だいぶ消えたな」

彼はまたファイルに目を通す。
そんな彼の姿に男は首を傾げた。
何故、もう終わった事件を掘り返しているのか、それが理解できなかったのだ。

「………そういえば。その人、当時人質を取ってたらしいですね」

男がそう言うと彼はファイルのページをめくるのをやめた。

「その子、今何してるか先輩知ってるんですか?」
「それを調べているんだ」
「へ?」
「……読川さんの子供だよ」
「あ、今家出中の!?」
「大声で言うな!」

彼は男の口を抑える。

「でも、読川さん言ってたな……」
「な、何をですか?」
「あいつがやった唯一の善行は、あの子を殺さなかったことだってな」
「……え?」

そう言って彼は席をたった。
そこにはポツンとファイルが残るだけだ。

「……浅倉、威……か。あの凶悪犯が、人質とはいえよく当時5歳の子供を生かしておいたな……」

そう言いながら男は口元を歪める。

「まあ、そのおかげであの計画が実行できたんだがな……」

男は誰もいないことを確認し、窓の中へと入って行った。誰もいなくなった部屋の机には浅倉(あさくら)(たけし)の事件ファイルが置かれているだけであった。



───…



───2002年・夏───


「ちょっと待って!」

ナナは追いかけていた男の手首を掴んだ。
男は振り返るがナナの全く知らない男だった。

「……あ、すみません。人違いでした」

そう言うと男は何も言わずそのまま立ち去った。
そのことに少し肩を沈めていたナナを城戸が見つけナナの肩に手を置く。

「いったいどうしたんだよ、読川!」
「……すみません。知り合いと勘違いして……」
「知り合い……?」

ナナはすっかり元気が無くなってしまっていた。よほど、その知り合いではなかったことがショックだったようだ。

「あ。油島さんの居場所、わかりましたか?」
「…おう、すぐに帰るからって待ち合わせの場所に集合して……」

ナナは城戸の言葉に耳を傾けるが、その頭の中では別のことを考えていた。

(あれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ