暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第六十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「──…九百八十一っ…九百八十二っ…九百八十三…っ!」


──バンエルティア号の甲板…晴れ渡る空の下、僕は木刀を手に素振りをしていた。
最後の封印次元を作る材料であるウズマキフスベのドクメントを採取して数日…遂に残りは封印次元の展開作業のみとなった今…僕達はハロルド達研究組みの封印次元展開装置の完成を待っていた。


「…九百九十九っ…千っ…と」


素振り千回を終え、僕はゆっくりと息を整えていく。ふう…やっぱりこの日課も止められないなぁ…。
…ただ…。


「…この日課も…あと何日になるのかな…」


手にした木刀を見ながら、僕は静かにそう呟いた。
始まりは唐突な事。残すは封印次元展開のみとなった時…誰かが出した一言だった。

『ジルディアを封印して世界が平和になったら…伝承通りディセンダーであるメリアは世界樹に戻ってしまうのか』

この言葉に、メリアはどこか複雑そうに苦笑を浮かべていたけど…恐らく、きっと…彼女は『今までのディセンダー』同様、世界樹に戻るのだろう。
ただ、この時にイアハートが『自分の世界のディセンダーは帰ってきてくれたから、きっとメリアもいつか帰ってくる』という一言でこの話は終わったのだが…僕はただ、その言葉が残っていた。

この世界が平和になった時…果たして僕はどうなるのだろう。
今までのようにこの世界で暮らしていくのか…はたまた元の世界に戻るのか。

…別に元の世界に戻るのが嫌なわけではない。向こうには家族がいて、友人がいて…そして僕の生まれた『世界』だから。
ただ…此方の世界でも今は同じなんだ。…家族といえる人達がいて、友人がいて…そして大切な人がいる『世界』。

もし…『元の世界』と『この世界』…そのどちらかを選ばなければならない時が来た時…僕は何を選ぶか、選ばされるのだろうか。


「…やめよう…こんな事考えるの」


溜め息一つと共に、僕は気を取り直すように見ていた木刀を軽く自分の額にコツンと当てるとそう言葉を出した。
まだ本当にそんな事になるのか分かってる訳じゃないんだ…今は目の前の最後の作業になるであろう封印次元展開を成功させることに目を向けないと。


「…もうしばらく、よろしく頼むね…相棒」


再び一つ溜め息を吐き、僕はこの世界に来てから今まで共に戦ってくれている木刀をそっと撫でるとそう言葉を出した。
この先に何が待っているかはわからないけど…ただ、今は目の前の事を解決させないと…。





──────────────────────



「──封印次元展開装置が完成したわ」


──バンエルティア号のホールにて、リタがアンジュの前でそう口を開いた。
ジルディアを封印する為
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ