暁 〜小説投稿サイト〜
一年一組相川清香、いっきまーす。
その二
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
クラス代表にと推薦を受けた織斑くん、自薦の私とオルコットさんの中から代表を決めることになる。
決める方法はというと、ISの模擬戦を行い優勝者が一年一組のクラス代表になる。
試合は一週間後だそうだ。
イギリス代表候補生であるオルコットさんは専用機があるからいい。
織斑もデータ収集を目的として学園側が専用機を用意してくれると織斑先生は言っていた。
世界で唯一の男子のIS操縦者ということもあって国の支援を受けられるのだろう。
私はというと、代表候補生なく、唯一の存在でもない。
織斑先生と山田先生に相談してみた結果、クラス代表が終了するまで学園のISを使えるようにしてもらうことになった。
じゃないと、まともにISを動かしたことのない私が、クラス代表を決める試合に出たところで何もできず試合が終了なんてことになりかねない。
まともに戦うこともできず一方的にやられて試合終了なんてのは誰だってイヤだろう。
私もそんなのはイヤなので、まともに動けるようになるまで先生方の特訓を受けることになった。

時はあっという間に過ぎ試合当日。
放課後になると一年一組のクラスメイトたちはクラス代表を決める試合を観るためアリーナへと足を運ぶ。
今頃、アリーナの観客席で試合が始まるのを待っているだろう。
織斑くんのISがまだ学園に到着していないということで、まずは私とオルコットさんの試合をするとこになった。
この試合を観たクラスメイトたちからのちに一年一組のG兵器なんて不名誉極まりない名を賜ることになった。
全然嬉しくない名だけど、何でそんな名なのか聞いてみれば、私の空中でのISの機動が台所にいる黒光りしたヤツを連想させるかららしい。
どうせなら、妖精とか精霊とかのほうがよかったって私が言うと、黒光りするG妖精か黒光りするG精霊、どっちがいいかと選択を迫られた。
私はどっちもイヤだったので丁重にお断りした。

私が操縦しているISはフランスのISメーカーのデュノア社製『ラファール・リヴァイブ』だ。
このIS学園には日本のISメーカー製の『打鉄』もあるけど、操縦のしやすさからこちらのほうがいいだろうと先生方が進めてくれた。
私には見た目しか違いがわからなかったけど、先生方がそう言うんだからそうなんだろう。

アリーナ上空でオルコットさんと向かい合ううようにして浮かぶ私。
お互いの距離は百メートルも離れていないだろう。
オルコットさんの専用機『ブルー・ティアーズ』は一対多数の戦闘を目的として開発された遠距離射撃型の機体らしい。
主兵装はレーザービームライフル。
本体から切り離して相手を攻撃可能なビット兵器四機とミサイルビット二基搭載さ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ