暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
新たなる力へ
Trick69_サンキュ、自分を見失いかけていた
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「毎日、こんなことやっていたのかな?」

目の前で行われたのは科学の街に住む美雪でも見た事のない光景。

A・Tの技により超科学現象を引き起こせる事は美雪も知っている。
だが、信乃の説明では≪無限の空≫と呼ばれる、いわばA・Tの必殺技や奥義だけが引き起こす現象とばかり思っていた。

「・・・まさか、ずっと必殺技ばかりで戦っているの?」

目の前で行われたのは、常に≪必殺技の繰り出し合い≫。少ない知識が、美雪は答えに行きついた。
そして背筋が寒くなるのを感じた。信乃達がやっているのは訓練と言う名の殺し合いだ。

「・・・なんで、どうして信乃はいつも・・・」

ドゥギャン!!

その言葉がハッキリと言い終わる前に、特大の音がなる。
見れば、大きな爆発と、弾けた水柱、そして飛ばされる最愛の人がいた。

「信乃!?」

その体は炎を纏っていたが、何度か水切りのように弾かれて、岸の近くへと信乃は飛ばされるころには消火されていた。
飛ばされ方を見て、姿勢制御をしている様子は無い。
意識がないのか、それとも姿勢制御をする力も残っていないのか。
美雪は急いで信乃の元へと走り、泳いだ。

岸の近くとはいえ、この湖(仮)は以外と深い。美雪が足を踏み入れたらすぐに腰の高さまでの深さがあった。

泳ぎどころか運動全般が得意な方ではない美雪には、人を抱えながら泳ぐのはキツイ。

だが、美雪はそんな躊躇もせず、すぐさま飛びこんだ。
近づいてみると、信乃は意識を失っているようで、プカプカとうつ伏せで浮いていた。
信乃の左腕を自分の首の後ろへと回して担ぐようにして泳ぐがあまり進まない。
とりあえずは息が出来るように水面から顔を出せる体勢にする。

必死になって泳いでいた美雪だが、背中の重荷はすぐに軽くなった。

「へ?」

「岸までなら僕が運ぶ。気を失わせたのは僕だからね」

振り向くと、そこには信乃を代わりに背負って悠々と泳ぐ宗像形がいた。

「あ、ありがとうございます」

「気にしなくてもいい。それに言っただろ、気を失わせたのは僕だからって」

と言う事は、先程の訓練(ころしあい)の相手は宗像だったことに美雪は気付く。

「・・・いつもあんなことしているのですか?」

「まあね。一応言っておくけど、一方的に攻撃しているわけじゃない。
 僕も信乃に何度も気絶させられている」

「そ、そうですか」

お互い様、ということだろう。助け合いとは素晴らしい。
ただし数秒前まで殺し合いをしていたのだけれども。

運動神経が悪い美雪とは違い、宗像は問題なく信乃を抱えたまま岸へと泳ぎ切った。

「しばらくすると目が覚めるだろう」

「・・・・・」

「一応、心配ない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ