暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第四十五話 リベンジマッチ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第四十五話


「フゥーー??遂に運まで俺の味方になってきたかぁー」
「良く言えますね、こんなクジ引いてきて」


権城とジャガーが眺めているのは、秋季東京都大会の組み合わせ表。南十字学園の隣には、「帝東」の文字。

「いや、狙い通りのクジだよ、これ」

権城は不敵に笑った。


ーーーーーーーーーーーーーーー


秋季大会のメイン球場は神宮第二球場。
ゴルフ場と一緒になっている、狭くてホームランの出やすい球場だ。

「まさかと思って、お前らを偵察にやったんだが、冴えてるな〜俺。本当に初戦で当たっちまったよ」

前島監督がため息をつきながら言う。
ひたすら神奈子のナイスバディに目を奪われていただけの佐武と飯島はまさかの巡り合わせに閉口していた。

「……だから言ったじゃない、ちゃんと見ておかなきゃって」

飛鳥がざまーみろと言わんばかりに、小さな胸を大きく張って偉そうな顔をした。

「新道……投げないんだ……」

寂しそうな顔をしながら素振りをしているのは楠堂。自分にとって最大の敵が出てこない事に物足りなさを感じていた。



帝東
4飯島 右左
9松原 右左
6佐武 右右
3楠堂 右右
7江畑 右左
2新鍋 右左
5大石 右右
8犬伏 右左
1神島 左左

南十字学園
8楊茉莉乃 右右
5松山洋 右右
1権城英忠 右左
2山姿ジャガー 右右
9十拓人 右右
3渡辺神奈子 左左
7題隆史 右右
4仁地佳杜 右右
6楊瑞乃 右右





「三番ピッチャーと四番キャッチャー、主将と副将……この大事な試合は先輩夫婦が鍵だなぁ〜」
「何が夫婦だ、やめろ」

スコアボードを見て呟いた拓人に、権城が背中側から蹴りを入れた。

「ホント贔屓采配よねー。打力で考えたらあたしが四番でしょーがー。」

茉莉乃はブロック予選の時からずっと不満げだ。不満げな癖に、一番に座っても結果を出しているのがまた憎い。

「ちげーよ、茉莉乃が一番打つからあえて一番に置いてんだよ。俺たちは常識を破るのが目的なんだ、お前も良い加減四番最強説改めろ」
「はいはい、その話もう何度も聞いたー」

権城にそっぽを向いて、茉莉乃はブンブンと素振りを続ける。

「…………」

佳杜はベンチに深く腰掛け、目を閉じて精神を統一している。

(ったく、先輩たちに比べりゃマシだけど、こいつらの相手も大変だなぁ)

権城の深いため息と共に、この一戦は始まった。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


先攻は帝東。帝東はブロック予選は三試合で46得点。夏からのレギュラーを中心に、相変わらず強打は健在で、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ