暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第3話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ハッ!今日も絶好調だ!」
「芳樹、あんまり無茶してると痛い目見るぞ!」
「何の!俺はそんな目絶対見ない!」



芳樹はいつものように仮面ライダー龍騎としてミラーモンスターとの激闘を繰り返していた。
しかし芳樹は、モンスターに負けた。

「───で、落ち込んでいると……」
「ごめんね、ナナくん。いい年した20過ぎがあんな風に落ち込んでて」

亮平とナナの目線の先にはモンスターに負け、項垂れている芳樹がいる。

「……なんであんなに落ち込んでるんですか?」
「多分、一度もモンスターに負けた事なかったのがキてるんだと思うよ」
「負けた事ないんだ……」
「ライダーには負けたことあるけどな」
「ライダーに?でもライダー達とは戦わないんじゃ?」
「最近さ、新しい仮面ライダー、王蛇って奴が現れて……いや、でもあれって負けたって言うのかな?」

芳樹と亮平、そしてナナが夕食を食べるためにいつものファミレスに集まっていた。

「そういえば、ナナくんは学校行かなくていいのか?」
「一昨日から夏休みに入ってるんで、大丈夫です」
「そっか、もうそんな時期か……」

亮平は、そういえば最近子連れの親子がよく出かけていることを思い出して頷いた。

「ああ!俺は本当になにやってたんだよぉ!」
「芳樹、うるさい。ここは他の客もいるんだから…」

三人は夕食を済ますと他の客の迷惑にならないようにファミレスを後にした。

「もう遅いしナナくん、送って行くよ」
「え、でも悪いですよ」
「お前、どうせその髪とその服装でこの時間ウロウロしてっと補導されるだろ?」

「そもそもなんで制服なんだよ」と芳樹がナナに言う。確かにナナの服装は夏休みに入ったというのに学校の制服であろうブレザーだ。

「家出してきたから仕方ないか。俺のお下がりでよかったら貸すけど?」
「あ、はい…よろしくお願いします」
「よし、じゃあさっさと帰るぞ」




──────────




つまり世界は平凡で、きっと未来は一つで。
英雄(ヒーロー)がいても誰も気付かずに通り過ぎるのが当たり前で。
それでも彼らは戦うのが常で。

今を知りたい彼はそんな平凡から抜け出して。
そしたらいろんな物が見てきて。
これが真実かと絶望して。
願いなんて無くて。
それでも彼は人間(ヒト)になりたくて。




──────────




「おはようございます」
「ああ、おはよう読川」

油島総司は記者である。
それも結構腕利きの。
彼は職場では信頼も厚く、自由行動を許されている。
そんな彼は、ひょんなことから家出の青年と共に暮らすこととなった。

同棲相手の名前は読川ナナ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ