暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「兄貴、〇〇〇だしな」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「葉山さん、一緒に自販機行かない?」

 「うん」

 「じゃ行こう!」

 そう言って志乃を誘って教室を出て行くクラスの女子。志乃によく話しかけてくる三人の女子達だ。見た目は地味な感じな奴や体育会系の奴など、方向性がいまいちよく分からない奴らだが、基本的に優しい連中だ。志乃から話を聞いたのか、最近はたまに俺に話しかけてくるようになった。優しい性格であると分かったのは会話してからだ。

 彼女達は皆違う部活に所属している上、高校で初めて会ったというのに、すぐ打ち解けて仲良くなったのだという。それも、俺と志乃の話題かららしい。何故かお礼されてしまったので、少し困った。俺はお前らのために事件に首突っ込んだわけじゃないんだけど。

 そんな三人は、志乃がむちゃくちゃ可愛いという理由で仲良くなりたかったそうだ。あいつは俺に対しては生意気で上から目線な奴だが、それを除けば普通の女子だ。人見知りはしないし、気難しいタイプでも無い。だから友達になるのは意外と簡単だ。

 今も三人に誘われて、志乃は微笑を浮かべながら教室を出て行った。仮にあいつらが性格悪かったら、逆に志乃が恐ろしくなって近寄らなくなるだろう。あいつ、自分がやられたら倍返しする奴だから。

 しかし、そんな心配は取り越し苦労で、今日も志乃は日常を満喫していた。……いや、俺も楽しんでるぞ、日常。今は一人で教科書と睨めっこだぜ!……ごめん、実は心折れそうなくらい寂しい。女子のほとんどに明確に嫌われてるとか、平穏どころの話じゃないって。

*****

 数日後。五日間ある学校の最終日こと金曜日の授業を終え、俺と志乃は普段通りに帰り道を歩いていた。他愛の無い話に花を咲かせ、それにしてはスリリングな応対に、周りの人にチラッと見られる事は少なくなかった。

 「そういえば、昨日は帰り遅かったね」

 「いや、五十嵐とカラオケ行くって言ったじゃん。お前も誘ったのに定番の即答で断ったじゃん」

 「あの女は誰?」

 「お前は俺の嫁かよ」

 「違う、浮気相手」

 「俺は何股かけた男なんだよ……」

 「……一三?」

 「そんなにいたらいつか刺されるわ!しかもよりによって不吉な文字だし!」

 「そういえば、一昨日は遅かったね」

 「昨日以外はお前と一緒に帰っただろうが!何をもって遅いと言ってんだお前は」

 「出来たての味噌汁を飲むのが遅い」

 「全然関係ねぇ!いや、俺猫舌だからさ」

 「意外と可愛いじゃん」

 「そんなバカにした顔で言われてもちっとも嬉しくないんだけどな」

 俺達は寄り道をせずにいつものルートを進行し、目的地に到着する。そこからは全くの別行動と言っても良い。

 志乃は制服から体操服に着替
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ