暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「兄貴、ごめん」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺達は機材をバッグにしまい、帰り道をのんびりと歩いていた。互いに何も言葉を発さないが、俺の場合は作品が完成した実感が湧かないのと一気に疲労が溜まったからである。

 遠くには鮮やかなオレンジ色で照らされた空が広がり、今日という一日が終わりに近づいている事を告げている。もう夕方か、ホントに早いな。

 駅前の繁華街を抜け、夕方になってさらに静けさを増した住宅街を歩く。この街は駅付近しか栄えておらず、他は住宅が幹を連ね、畑が面積を占領している。俺達の家の付近なんて、家しかない。自販機はいろんなところに置いてあるが。

 と、そこで今考えていた自販機が道路の端に鎮座しており、俺はそこに駆け寄って缶コーヒーを二つ買い、立ち止まっていた志乃に一つを渡した。

 志乃は「ありがとう」と言いながらプルタブを開け、中身を飲む。俺もそれに習いコーヒーを口の中に入れる。その苦みは今の疲労を和らげてくれるように、口内を充足感で満たしてくれた。

 そして、歩きながら改めてお疲れの言葉を言った。

 「早いかもだけど、お疲れさん。家帰って本家PVと合わせて投稿しようぜ」

 「そうだね」

 「いやぁ、俺の予想じゃミリオン行くな」

 「それはない」

 「マジか……」

 そう話しているうちに、俺の中に完成したという意識が湧いてきた。そうだ、俺達は完成させたんだ。

 ここにきて、俺はやっと高揚してきた。今までの曖昧な感覚が嘘みたいに、心臓がバクバクしてくる。最初に志乃に「お疲れ様」って言われた時は、逆に「これで終わりか」という寂しさがあったからこそ、素直に喜べなかったんだと思う。

 でも、ここで喜ばなくてどうする。純粋に考えて、俺達は凄い大変な作業をクリアしたんだぞ。

 その後もずっとこの後の事について喋っていた。飯を食った後すぐに編集をするか、投稿はいつにするかとか、どうやって拡散するかとか大まかに話していた。

 その中で、俺は試しに志乃に「今後もこれをやるか」について聞いてみた。少し躊躇いはあったが、俺としては志乃がどういう答えを出しても受け入れるつもりだ。こいつには、礼を言っても言い切れない程の借りがある。今更俺が我儘を言える筈が無いのだ。

 「でさ、この先の事なんだけど」

 「この先って、今話したじゃん」

 「いや、家帰った後の話じゃなくて」

 「じゃあどれ?」

 「えっと、これを投稿した後もやるのかって話、かな」

 俺が思い切って聞いてみると、志乃はゆっくりと俺の方に顔を動かした。ん?俺今変な事言ったか?志乃の目がいつもより僅かに見開いている。

 目が合ったのは一瞬の事で、志乃はすぐに顔を前に戻し、再び俺の方を向く。そして、口を開けかけたところで――

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ