暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
36話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「以上がシオ君の服の素材集めで君に頼む仕事だよ」

次の日にシオを連れ戻した上で、全員集まって各々のこなすべき仕事をサカキが割り振った。で、それを簡単に説明すると、服の生地はユウ、アリサ、ソーマが素材を集める。

デザイン用のリボンやらなんやらの素材集めが俺、サクヤ、コウタ。最後にシオの採寸はイザナミがやることになった。

イザナミは嫌がったが、シオが暴れた時に抑え込めるだけ腕力やらなんやらで俺かイザナミのどちらかになった訳だ。最後はクジで決めて、イザナミがハズレを引いたわけだ。

「うう……また寝込んだらよろしくね、マキナ」

イザナミはそう言って部屋の奥に行き、彼女の行動が服に関係するものだと気付き暴れるシオと格闘しているわけだ。

しかし、偏食場パルスが飛んでくる事はなく、突然物音が止みその場にいた全員が二人に何があったのか心配して扉を開けた。

すると、シオの部屋から真っ黒の布のミイラが現れた。アリサとコウタはホラーが苦手だったらしく部屋の隅に逃げ、ユウとサクヤは予想外の光景に呆然とし、黒いミイラの正体がイザナミの黒い腕を全身に巻きつけられたシオだと分かった俺とソーマはため息をつく。

「採寸は出来たって事でいいのか?」

「まぁねーメジャー当てようとしたら暴れるんだもん、こうするしかないでしょ?」

イザナミ紙に丈やらの長さを書いてサカキに手渡すと、自分の仕事は終わったというように部屋に帰ろうとする。

「おい、シオをこのままにしとくのか?」

「あー……それなら勝手に解けるから大丈夫だよ。私は私でやることもあるし、服作りは皆で頑張ってね」

妙に疲れた様子のイザナミには少し違和感があったが、気まぐれなあいつの事だと考えて深く考えず引き止めることはしなかった。

サカキも俺と似たような様子だったが、下手に追求すれば厄介な事になると踏んだのか彼もそのままイザナミを見送る。

「サクヤ、とりあえずシオを部屋に入れておいてくれ。アラガミとはいえこんなところで裸というのもマズイだろ」

「あっ、はい」

サクヤは前が見えずにフラフラと動いているシオの手を握り、シオの部屋の中へ誘導した。

さて、ではこっちも仕事をこなすとするか。俺達のグループの担当はクアドリガか……あの戦車の素材をどう加工すれば服のパーツになるのかは知らんが、その辺りは技術者に任せとしよう。

「……で、そこの二人はそんなにミイラ、いやホラー苦手なのか?」

「「……はい」」

「ソーマはそもそもその手のものはそもそも信じてなさそうだが、ユウは?」

「俺ですか?苦手ですよ?」

む?意外だな、こいつに怖いものがあるとは思わなかったな。

「その割りにさっきのは大した
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ