暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
六つの鍵
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おいで、エルザ。君の本気を見せてくれ。」
ミッドナイトは挑発まじりにエルザに言った。だが、エルザは静かに立っているだけだ。
「…と言っても、ボクに攻撃は当たらないケドね。」
(「そうだ…。奴の屈折はいかなる攻撃も曲げてしまう。」)
その時だった。

ダッ

「!!!」

ドッ

エルザは一瞬でミッドナイトとの距離を詰めた。
(「速い!!!」)

ギュン

そのままエルザは攻撃に移る。周りから見ればその動きは刹那の出来事だ。
だが、自分の魔法に絶対の自信を持っているミッドナイトは余裕の笑みを浮かべた。
「いくら素早く動けてもボクの屈折は破れないよ。」

カクン

「ホラ。」
やはり、エルザの薙刀はミッドナイトに当たらない。だが、それは次の攻撃で大きく戦況を変えた。

ドッ ゴォォン

エルザはすかさず掌打を繰り出しミッドナイトの左胸を捉えた。ミッドナイトはそのまま吹き飛ばされ壁へめり込んだ。
「なに…。」
ミッドナイトは自分が尻餅をついている事に驚いている。当たるハズない攻撃を食らってしまったためだ。
「貴様の魔法には二つの弱点がある。」
ジェラールとミッドナイトはエルザの言ったことに驚いた。
(「二つの弱点だと…?このわずかな時間の中で…。」)
「一つ目は魔法や武具を曲げる事はできても、人間の体は曲げる事ができないという事だ。
もしも可能ならば、私の鎧ではなく体を狙った方が早い。」
「フン。」

ミシ ミシミシ

ミッドナイトはその場に立ち上がり、エルザの装束を再び締めつけた。
「そうだとしても、本気を出せば衣服で君を絞め殺せるんだよ。」
そう言いながらさらに締めつける。

みし みし みしみし

「二つ目はこれだ。」

キィィィン

「!!!」
すると、ミッドナイトの上空から無数の剣が降り注いできた。
「なっ。」

ズガガガガガガ

「ぐはァっ!!!!」
ミッドナイトを無数の剣たちが襲いかかる。ミッドナイトはダメージを受けた。
「私の鎧をねじ曲げている間、貴様は剣をよけてかわした。」
「!!!」
「なぜ、剣の軌道を曲げてかわさなかったのか。つまりは曲げられる空間は常に一か所という事だ。
自分の周囲か敵の周囲のどちらか一か所だけ。私に魔法をかけてる間は自分の周囲に屈折を展開できない。」
「ぬう。」
ミッドナイトは辛うじてまだ立てるようだが、やはりダメージが大きかった。
(「なんという洞察力…。」)
「そして、この悠遠の衣は伸縮自在の“鎧”。その魔法は効かん。」

ギュルルルッ

「ん?この鎧を含めると弱点は三つだな。」
悠遠の衣はミッドナイトの屈折を無効化し、元の姿に戻った。
「くそォ…。あと少しだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ