暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第2話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

聞こえていた。
声が聞こえていた。
彼の声が聞こえていた。
みんなの声が聞こえていた。

聞こえなくなった。
声が聞こえなくなった。
彼の声が聞こえなくなった。
みんなの声が聞こえなくなった。

わかっていた。
結局自分は1人なのだと、何処かで気がついていた。
あの人は自分を最後まで守ってくれたというのに自分は何も返すことはできない。

だから変身するのだ。



──────────



「えー…、ここは……」

静かな教室、芳樹と亮平は授業を受けていた。
と言っても、芳樹は昨日、戦いが深夜まで長引いたために寝不足だった。

「芳樹、寝るなよ」
「わかってるよ」

寝そうになると亮平が起こしてくれるのだが、正直いつ眠ってしまうかわからない。

「………芳樹?」

頭が上がらない芳樹を見て亮平は溜息をついた。
芳樹はとうとう睡魔に勝てず眠ってしまったようだ。



───…



「全く、芳樹はすぐ寝るよな」
「我慢できなくて…亮平、後でノート見せてくれ」
「仕方ないなぁ……」

授業が終わり二人は大学を出る。
二人はなるべく必須科目以外は受けないようにしていた。今日は授業は全部終わってしまったので少し早いが帰ることにしたのである。

キィーン…

「!?」
「亮平!」
「ああ、行こう芳樹!」

二人は人気のないビルの窓の前に立った。

「変身!!」
「変身!!」

二人は龍騎とライアに変身し、ミラーワールドへと入って行った。



───…



油島はナイトへ変身し、目の前の敵を見据える……。
目の前には仮面ライダー王蛇が立っていた。

「……お前が、最近ライダーを襲っている一連の犯人か?」
「そうだけど?これはこういう戦いなんだろ?」

なんの躊躇なく答えた王蛇はカードを取り出した。
そしてコブラを模した召喚機、牙召杖にカードを装填する。

『ソードベント』

王蛇は蛇の尾を模した黄金の硬鞭【ベノサーベル 3000AP】を召喚した。

『ソードベント』

それに対抗すべく、ナイトも【ウイングランサー
2000AP】を召喚する。

「最初に言っておく。願いを叶えるのは後にしろ」
「何それ、願いを叶えるのは全部のモンスター倒してからとか、そう言いたいのか?」
「俺達は今戦い合うよりも、モンスターを倒し、人々を救う事に専念している」

王蛇はベノサーベルでナイトを攻撃した。
ウイングランサーで受け止めるも、力は王蛇の方が勝っていた。

「……くっ!」
「俺は、願いを叶えるのを後回しなんかにできない。早く戦いたい。早く願いを叶えたい。たったそれだけだ。なのに、アンタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ