暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第2話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
等はそれを後回しにして『人のためにライダーをやっている』?ふざけるなよ。俺は戦いたいのに……」

王蛇は何度もナイトに斬りかかる。
その度にナイトは苦痛に顔を歪め、王蛇を蹴り飛ばした。

「くそっ」

そうナイトが小さく呟き、新たにカードを装填する。

『トリックベント』

するとナイトの分身が現れる【シャドーイリュージョン 1000AP】だ。

「はっ!」

ナイトは分身達と同時に王蛇に攻撃を仕掛ける。
王蛇はその攻撃を避けることもせず、ジッとその場に立っていた。
そして、ナイトの攻撃が当たる瞬間……。



───…



「あ、油島さん!?」

ミラーワールドへ来たライアがナイトへ変身した油島を見つける。

「桑元、塚原!逃げろ!」
「逃げる!?」
「油島さん、何言って……!」

すると、激しい音がしたと同時に王蛇が建物の中から出てきた。

「あれ?なんかライダーが増えてる……」
「お前は……!?」
「あいつは、最近ライダー達を襲っていた犯人だ!」

龍騎とライアはナイトの言葉に衝撃を受けた。
初めにこの戦いを始めた男が目の前にいる。仲間を傷付けた男が目の前にいる。二人は闘志に火がついたように王蛇と戦おうとするが。

「やめておけ。あいつは、今までのライダーとは、全く違う!」
「どういう意味ですか、油島さん!?」
「そのままの意味だ。あいつにはお前達は敵わない」

ナイトは二人を止める。
先程戦ったナイトはわかるのだ。この王蛇は何かが違うと。

「なに?もうやめちゃうの」
「……油島さん、俺はやるぜ!」
「桑元!いいから今は逃げるぞ!」
「油島さん、アンタは怯えすぎなんだよ!
俺はこのくらいの修羅場、何度も通って来た。大丈夫だ、俺が頑丈なのはよく知ってるでしょ!」

龍騎はナイトの肩にポンと手を置く。
そして王蛇の元へ一直線に向かって行った。

「さぁて、勝負だ!」
「次は、アンタか……」
「お前は、なんでライダー達を襲ったりしたんだ!?」
「なんで?って……それがこの戦いだからな。俺はなんにも悪いことはしていない」
「それでも、お前は人を殺したんだぞ!」
「そんなことどーでもいい。
やっぱりみんな生ぬるい奴らばっかりだな」

王蛇は悪びれる様子もない。
二人の間にはジリジリとした火花が散る。

「人を殺したって……?別にいいだろ。それができないアンタ達はただ単に人を殺すのが怖いだけだ」
「っんなワケないだろ!俺は、俺達は人を守るためのライダーだ!ライダー同士、戦うためなんかじゃない!」
「ライダー同士戦うためじゃない?また甘いことを……あいつにカードデッキ貰った奴だから少しは期待したんだがな……とんだハズレだよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ