暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第三十九話 まだまだこれから
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三十九話


「みんなお帰り!凄かったね、テレビの前で僕感動して泣いちゃったよ!」

拓人が、学校に帰ってきた同級生の姿と和子に声をかけた。拓人は夏の大会には帯同していなかった。入学後一ヶ月に渡って学校に来ず(水泳の練習をしていたらしい)、一ヶ月後に泳いで南十字島にやってくるという意味不明ぶりを発揮したツケで、その一ヶ月分を取り戻す個人補習が組まれた為、夏の大会にはついていけなかったのである。実力的にはベンチに入るだけの資質があったのだが……
拓人自身にそれを気にしている様子は大して見られなかった。

「ホント感動したよー!拓人くんも居れば良かったのに、勿体ないなぁ……」
「ハハハ、補習で来られなかったというのも拓人らしいな」

和子が残念そうに口を尖らせ、姿が苦笑いする。拓人は照れ臭そうに頭を掻いた。

「……来年はみんなで甲子園だな」
「えぇー?品田先輩達がベスト4だよ?私たちにそれを超えられるかなぁ?」

姿の自信が滲んだ言葉に、和子は首を傾げる。

「おいおい和子、先輩は二人しか居ないんだ。僕達が来年の夏、いやこの秋から中心にならなくちゃいけないのに、そんな弱気でどうするんだ」
「えぇ〜、でも自信無いなぁ〜」
「大丈夫だよ!……やれそうな気がする事はやれるんだ!」

拓人が、また根拠のない事を自信満々に言った。

代替わり。先輩達が居なくなった後に、後輩たちが先輩の後ろ姿を見て夢を見る。



ーーーーーーーーーーーーーー


「部長、明日は演劇部の日ですけど、どうしますか?」

権城が寮の談話室で紗理奈に尋ねると、缶コーヒーを啜っていた紗理奈は少し迷ってから答えた。

「うん、ナシ。演劇部は姿くんもジャガーも和子も、みんな野球部と掛け持ちだし、夏大遠征の疲れもあるからね。明日はオフにして、しっかり休もう。」
「それが良いですね。」

権城は紗理奈の判断に納得した。
紗理奈は権城の顔を見てフッと笑った。

「……やっぱり、部長と呼ぶようになった」
「はい。もう紗理奈さんはキャプテンじゃないですから、俺にとっては部長です」
「しっかり頼むよ。新キャプテン。そして、私自身は演劇に専念できるようになったから、もう演劇部では妥協しないよ。」
「……え?今まで演劇、あのレベルで妥協してたんっすか?」
「私を見くびってもらっては困るなぁ〜」

二人は笑った。
二人の間に寂しさはなく、お互いに前を向いていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


二日後の野球場。
グランドに野球部の一、二年生が集合した。三年生が引退した後の、新チームの発足である。

二年生は権城とジャガーの僅か2人。
チームの中心は一年生だ。中等科の硬式野球部から、高等科でも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ