暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE25 闇を切り裂いて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

静まり返ったアリーナ内。システムが警戒レベルを引き上げた為に設けられた防護シャッターは固く閉ざされており一切の立ち入りを禁じている。

事件発生から約5分。永遠にも似た睨みあいを続ける僕たちに戦闘開始のゴングが告げられる。


「ッ!!」


寒気を感じた直後、直感にしたがってサイドに回避行動をとる。それまで僕らが立っていた空間を黒い刀が薙いだ。刃が触れた場所はまるで小さな隕石でも落ちたかのようにクレーターが出現しその威力を物語る。いくら絶対防御があるとはいえ、あの一撃を喰らったらひとたまりもない。

恐怖心が、身体の動きを機敏にする。そのおかげか、また別の何かか。対峙してからというもの視界と思考が驚くほどクリアに働くことに戸惑いを覚える。まるで、この感覚を知っているかのように。

しかもその頻度はかなり高い。ほぼ日常的なもののように刷り込まれたかのごとく身体になじむ。


「ライ!」


一夏の白式が横槍でMVSを振り抜く。完全に意識の外からの攻撃を、なんとも絶妙なタイミングで防御し、カウンターを入れる。刀でなかったことを幸運におもいながらもそれた意識の最中、ヴァリスを撃つ。今度は直撃したようで装甲を抉ったかのように見えたが、それも驚愕の再生速度で傷が癒えてしまう。


「なんて回復だよ。アレ本当にISか?」

「・・・・いや、正確にはISに詰まれたシステムがラウラの意志を利用して動いてるだけで機体そのものの性能じゃない」


知っている。僕の記憶からその正体ともいえる物の名前が引き出しから出てきてその名を口にする。


「VTシステム・・・・ある特定条件に反応して発動する、いわば自動防衛プログラムだったり操縦プログラムだよ」

《VTシステムはアラスカ条約でも禁止されているほどの危険なシステムです。それをボーデヴィッヒさんが・・・・いえ、ドイツが所有していたとすると、これはかなりキナ臭い話ですね》


モニカの言うとおり、これは国際問題にも発展しかねない案件だ。学園がこのような被害を受けたとなれば、なおさら。

 でも、今はそんなことはどうでもいい。一刻も早くラウラを救出しなければ、彼女の命が・・・・!


「千冬姉!なんかないのかよ!?アレ自分の動きだろ!?」

《無茶を言うな。アレは私であって私ではない。動きが鋭すぎて私でも迂闊に攻撃できん》


本物が太鼓判を押すほどの完成度とそれ以上の性能。織斑先生の言うとおり、迂闊に近づけない。なんとかしてあのあの刀の攻撃でも・・・・―――――


・・・・ん?待てよ。鋭い攻撃・・・・・―――――ッ!


「一夏、僕が合図したら突っ込んで!」

「ええ!?」

「いいから!僕を信じて」

「・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ