暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE24 異変
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

静まりかえったアリーナに唯一金属音だけが響く。高速振動した刃同士がぶつかり合い、互いの刀身を切り刻もうと咆哮を上げる。

火花が間近で散りあうのを視界に入れながら僕とラウラは睨みあう。血のように真っ赤な目は美しいくらいの赤だが、浮かべた歪んだ笑みでその美しさは不気味なものに変わっている。この年の女の子がしていい笑い方じゃない。まるで・・・・


(戦いを楽しんでいるかのような、そんな顔だな)


ガキンと音が鳴り距離を取る。着地と同時に左手にグリップしたヴァリスを放つがその弾丸は直撃することなくあの見えない防壁により遮られる。AICがある限りラウラに攻撃が届くことはない。この装備が、彼女を一学年最強と言わしめる所以か。ラウラ自身の個人スキルも相まってそのスペックは最大限に引き出されている。


「さっきの威勢はどうした。まだ私は一撃も喰らってないぞ?」


余裕の笑みで挑発してくる。AICのエネルギー消費はその能力に比べてかなり量は少ない。一夏達の言葉を借りるのであれば、チート武器だ。物理法則すら停止させる勢いのそれを打開するには、現状一つしかない。

一か八か、これに賭けてみよう。

 天高く飛翔しヴァリスを右手に握りなおす。ラウラは僕が何をしようと捌ききる自信があるようでなんとも無防備な姿勢で見上げている。だが、動かないのであれば狙いもつけやすい。

背中の砲身が展開され、ヴァリスとドッキングさせる。エネルギーを充填し、引き金を引く。大規模なエネルギーの奔流がラウラの展開したAICにハドロンブラスターが直撃し、ラウラごと押し流す。これにはさすがに予想外だったらしく彼女も歯を食いしばって耐えている。


「くうぅ・・・・!」


直後、爆発が起こった。AICが停止できる許容範囲をはるかに超えていたらしく耐え切れなくなりオーバーヒートして爆発したらしい。


「ライ・・・・」


そこまでやるかという意味を孕んだシャルルの呟きが聞こえる。さすがに少しやりすぎた感があるが、それでもラウラは倒せない。

煙が晴れ、左腕が装甲のそれではなく、雪の白を肌に溶かしたかのような美しく、そして華奢な腕が虚しく掲げられていた。


「・・・・それがおまえの力か」


まるで忌々しいものを見るような目で見上げているラウラを見て、僕は高度を下げて同じ目線で対峙する。

 ラウラ・ボーデヴィッヒ。僕のクローン。同じ毛色に似た雰囲気。あの子から漂う得体のしれない狂気の根源には、僕がいる。

歪められた存在、そう思ってるんだろう。その時はそう思った。


「蒼月ライ・・・・!」


憎しみ、妬み、あるいは・・・・渇望。ラウラの瞳と言葉の中はそれを強く訴えてきた。そして、かすかにもう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ