暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE21 経緯
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ラウラ・ボーデヴィッヒ。今日転校してきたドイツ軍所属の代表候補生にしておそらく一年最強の強さを誇る彼女。織斑先生から聞いた話だけでもそれを裏付けさせるには十分すぎるほどのものだった。


「階級もさることながら一個小隊の隊長か」


あの年にしてこの実績。とても同年代の女の子とは思えないのが素直な感想だが・・・・僕の中に眠っていたあの記憶。束さんに発見される前にいたドイツという国とそれに属する軍隊の特殊研究機関での僕の扱いから見るに、多分彼女は僕のクローンということになる。同じ毛色に、なんとなく覚えのある雰囲気。かつて記憶を失う前の僕は、今の彼女とおんなじものだったのだろうか?


「あ、ライ君。ちょうどよかったです」


部屋に戻ると山田先生が荷物をまとめてどこかへ向かう途中だった。近々行われるタッグトーナメントの打ち合わせがあるらしい。持っている資料にその名前があった。


「これをデュノア君とクルシェフスキーさんに届けておいてほしいんです。私はこれから職員会議がるので」

「専用機の使用手続きですね。わかりました」

「ありがとうございます、ではお願いしますね」


とてもお疲れのようで最後は少しため息をついていた。去り際に「ココアと美味しいお菓子用意して待ってます。いってらっしゃい」と声をかけると満面の笑みで「はい!」と意気込んで部屋を出て行った。

さて、僕も自分の役目を果たすとしよう。



























二人の部屋は僕と山田先生の部屋から見てちょうど真上に位置する。教員の部屋は生徒たちの下に位置し、内装はすこし異なりそれなりの待遇となっている。「ただでさえ高級ホテルのスイートルームみたいな造りの部屋なのにあれより豪華な部屋ってなんなのよ」とは鈴の話。ということは生徒の部屋はふつうなんだろうか?

少しの好奇心を抱きながらふたりの部屋の前にたどり着く。


「シャルル、ライだ。山田先生にプリントを届けてほしいと頼まれてきたんだが・・・・」


ノックした後に要件を伝える。ふつうなら直ぐに返事が返ってくるようなものだがそれがない。トイレだろうか?それともシャワー?

モニカはたしか今セシリアと一緒に射撃場にいるはずだから・・・・


「留守か・・・・?」


と思ってドアに触れる。すると、鍵がかかっていないようでドアが開いた。やはりトイレかシャワーのどちらかか。とりあえず中に入ってみる。


「この水が滴る音は・・・・シャワーか」


今思えばシャルルは男でモニカは女の子。いくら身内だからといっても年頃なのだからモニカのいない時間帯にシャワーにはいるのは不思議なこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ