暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第三十八話 カーテンフォール
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三十八話


カァーーン!

その打球に譲二は反応できなかった。
サードの譲二の脇を抜けたライナーは、レフト高杉の前で鋭く弾む。

譲二のタイムリーで二点差まで詰め寄ったその次の八回裏の守り。紗理奈は帝東の先頭・4番の大友に痛烈なレフト前ヒットを浴びた。

(どうだ!)

先ほど紗理奈の生還を食い止められなかった大友は、マウンド上の紗理奈を睨みつけた。その視線に笑顔を返すくらい、紗理奈には余裕がある。

しかし、紗理奈にも異変は起こっていた。先ほど無理な姿勢でホームインした為に、脇腹がジンジンと痛んだ。少し捻りすぎたのかもしれない。

(……ああ、これは明日は権城くんに任せた方が良さそうだ)

しかし、紗理奈は今日のマウンドを譲るつもりはない。痛みがあろうと、それを全く表情にも出さなかった。事実、紗理奈にとってそんな痛みなど、全く問題ではなかった。野球の楽しさに比べたら。

コツン!

5番の佐武は送りバント。
紗理奈は先ほどのように機敏には動けず、このバントは成功となる。
一死二塁。一方的に点差を詰められ続ける帝東に、最後のチャンスが来た。

<6番ファースト楠堂さん>

のっしのっしと、大きな体でどっしりと歩み、楠堂が打席に入る。

(相手のヒットは11本なのに、こちらはヒット8本……強打の帝東の名が廃るわ)

大きく伸びやかに構える。その姿の雄大さは女のものとほ思えない。

(私が決める。)

その雄大な構えに対して、紗理奈はいきなりインコースを突いていった。

カァーーン!!

楠堂の描いた大きな放物線は、大きくレフトポールの左側へ。大ファールに観客席がどよめく。マウンド上の紗理奈は笑っていた。

(笑ってられるという事は、今のはファールを打たせたということ?)

紗理奈の笑顔に怪訝な顔をして、楠堂は意識を締め直す。

(大きいのは要らない。キッチリ一点とれば私の勝ち……)

楠堂は二球目に対して、アウトコースと読んで踏み込んだ。だが……

バシ!
「ストライク!」

紗理奈はインコースを続けた。逆を突かれた楠堂はこの球に手が出ない。ツーストライクと追い込まれる。

(さすがに敵の主将。度胸が据わっている。)

楠堂は不敵な笑みを見せる。果敢な敵に対する賞賛の笑みだった。

(ただ、やはり投げる球は大した事がない。)
カキィーーーン!

楠堂が流し打った打球は、恐ろしいスピードでライトへ。ライトの権城はその打球の迫力に一瞬足が止まった。

(……伸びる!)

前進して掴むべきライナーかと思えば、楠堂のライナーはぐん!と伸びた。
権城はその場でジャンプして、グラブを伸ばした。

パシッ!

白球は権城のグラブに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ