暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第三十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三十七話


カン!

銀太の打球はショートの正面。
強い打球だったが、ライナーとなって7回表が終わる。

(……普段の行いの悪さかなぁ)

先ほどのセーフティに続き、惜しい当たりだった銀太は顔をしかめる。


「オーケーオーケー!」
「最小失点だぞ!」

飛鳥は先輩の野手に声をかけられながらベンチに戻るが、唇を噛み締め、俯き気味である。被安打9、それも殆どが中盤以降で、今はもう南十字学園打線にボコボコにされている。その結果が5失点だった。

「神島ァ」

ベンチで、飛鳥は前島監督に声をかけられる。

「お疲れ〜。次の回から浦中が行く。……お前もいい加減、打たれだしてからの気持ちの整理くらい覚えろ、な?」
「はい。……すいません」

先輩の控え選手に促されてクールダウンに向かう飛鳥の目は真っ赤だった。

(ま、可哀想っちゃ可哀想だよな。こんなに試合中に相手がここまで成長するなんて誰も思わねぇよ。)
「おい、お前ら!いい加減点とるぞ!大した球投げてねぇんだ相手は!難しく考えるな!」

前島監督は大きな声を出した。


ーーーーーーーーーーーーー


コツン!
「えぇ!?」

7回の裏、帝東の攻撃は1番から。
白石はセーフティバントを仕掛けた。

「セコい!」

サードの譲二が無警戒の状態からダッシュするが、時既に遅し。今日ホームランも打っている白石が内野安打で泥臭く出塁した。

(いよいよ本気で点取らなきゃやべぇんだよ。……試合も、監督の機嫌も!)

俊足の白石を一塁に置いて、打順には二番の大西。

(次の一点は必ず欲しい一点……)

前島監督のサインを見た大西は、そのまま打席に入って構えた。

(きっちり送る!)

マウンド上の紗理奈がセットポジションから始動すると同時にバントの構え。きっちりランナーを進める為に、あえてバントシフトを防いでセーフティ気味に仕掛けていった。

「!?」

大西は驚いた。ピッチャーの紗理奈が、セーフティ気味のバントに対してダッシュをかけていた。

コツン!

既にボールは投じられている。
前進した紗理奈の姿を見て、バントを中止する咄嗟の判断は大西にはできなかった。
予想外の事に体が固まった。
打球は紗理奈の正面へ。

「セカン!」

バントを拾った紗理奈が二塁へ送る。
俊足の白石をセカンドで刺し、ショートの哲也から一塁へボールは送られる。
大西の満を持したバントをゲッツーに仕留めた。

(……最初からバントの構えもしてねぇのに、あんな前進してくるか普通!?普通に打ってきたらどうするつもりなんだよ、死ぬぞ?)

大西はショックというより、呆れてベンチに帰る。本気を出した帝東の攻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ