暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第十二章 妖精達の休日
幕間 緋色の薔薇
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


 ―――どうしてなのか―――少し―――分かった気がする。


 乾ききった、この数え切れない剣が突き立つ荒野が広がるここで―――彼の過去を垣間見て―――少しだけ―――分かったと思う。


 どうして―――あたしがあなたに惹かれたのか。

 どうして―――こうまであなたに恋焦がれるのか。

 どうして―――こうもあなたが愛おしいのか。

 
 人は皆―――誰しも心の中に燃え盛る炎を持っている。

 それは夢であったり、希望であったり、未来であったり、目標であったり―――大きければ大きいほど、心の内で燃え盛る炎は赤く、強く、大きく燃え上がる。

 あたしはそれに惹かれていた。

 確かに容姿やスタイルも勿論大事だけど、それ以上にその人の心の内で燃え盛る炎に惹かれていた。

 その炎が強ければ強いほど惹かれていた……だから、あなたの心の内に燃える炎はそれだけ大きと思っていた。

 でも、違った。

 誰よりも、何者よりも果てなく大きな夢を持ちながら、しかしあなたの炎は―――酷く儚く、弱く、揺らめいて。

 なのに―――ここまであなたに惹かれたのは……きっと、あなたの炎が、誰よりも……何者よりも……美しく、濃く、緋く、紅く……眩いほど輝いていたから。










 シロウ―――あなたの、過去の断片。

 あなたは……救っていた。

 何時か、何処かで、人種、年齢、性別、貴賎を問わず。

 救っていた……それは良い、構わない……でも……その方法には文句が言いたいわ。

 何故、そこまで自らを犠牲にして。 

 何故、自分を貶めてまで。

 何故、そんな苦しみながら。
  
 それでも救おうとするのか……。

 あたしには、理解出来ない。

 理解したくない。

 知りたくない。

 分からなければ……良かったのに。

 シロウ―――あなたが……人として壊れていることを。

 人として、いえ、生き物として当然備わっている筈の自己保存の本能。

 人が生きる上で必要なその本能が―――あなたにはない。

 だから、あなたはそこまで自分を犠牲にして人を救う事が出来る。

 それが尊い事だとあたしは思わない。

 それどころか、悲しい、哀れだと……思っている。

 ……でも、どうしてかしら。

 それでも、あなたに惹かれるあたしがいる。

 あなたが人として壊れていると知りながらも、惹かれる自分が……。

 それは、きっと……あなたの“夢”がこの世の何よりも尊く……例え壊れていようとも、それを目指すあなたが、酷く……美しく……だから、焦がれてしまった。

 強く、強固に見えたあなたは……しかし、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ