暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
49章 きみなしではいられない
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
笑んだ。
美樹の隣には松下陽斗(まつしたはると)も来ている。

「おれも、美樹ちゃんとは、絶対にケンカなんかしたくないですよ」と陽斗がいう。

「美樹ちゃんって、(おこ)ると、コワいからね!(はる)くん!?」という詩織。

「あら、わたしって、(おこ)ったって、全然、コワくないと思うけど、詩織ちゃん」

「そうそう。美樹ちゃんも詩織ちゃんも、全然、コワいなんて思ったことはないよ。
いつも、可憐な花のように、かわいい女の子だって、おれは思っているもの」

 信也が生ビールに酔って、上機嫌でそういうと、みんなは、おおわらいをする。

「しん(信)ちゃん、みなさん、楽しんでいただけてますね。どうですか、
このライブハウス、サニーは?かなりガンバって作ったんですよ。あっはは」

 新井竜太郎が、満面の笑顔で、弟の幸平と、スーツをビシッと決めてやって来る。

「竜さん、この(たび)は、こんなに、すばらしいライブハウスに招待していただいて、
ありがとうございます。ぜひ、おれたちも、ここでライブをやりたいですよ!」

 信也がそういうと、清原美樹やみんなも、「サニーは、ホント、ステキなお店です」
「ぜひ、ライブ、やらせてください!」などと、竜太郎や弟の幸平にいう。

「そうそう、竜さん、水谷友巳(ともみ)くんの件では、ホントに失礼しました。
あれよという間に、モリカワ・ミュージックが、水谷くんには、すごい力の入れようで、
バンド結成して、メジャーデヴューへ向けてやっていくことになっちゃったんですよ」

「そんなこともあるよ。しんちゃん。おれは何も気にしていないから。
むしろ、水谷くんのバンド結成と、メジャーデヴューを祝福したいですよ。
今日(きょう)も、水谷くんや、そのバンドのドルチェのみなさんも来てくれているし。
その彼らが、新曲を披露してくれるっていうから、(うれ)しくってしょうが
ないくらいなんだよ。しんちゃん」

 午後の2時を過ぎたころ。ワンフロアの広い店内にある、スポットトライに
(いろど)られたステージでは、水谷友巳たちのバンド、ドルチェが、
ライブハウス、サニーの開店を祝福の気持ちを込めて、
5曲ほどのライブを始めようとしていた。1曲目は、軽快な8ビート、
甘美なメロディの 『きみなしではいられない』である。

 ステージの近くのテーブルでは、バンド名のドルチェを考えた、
水谷友巳の恋人の、15歳の高校1年、木村結愛(ゆあい)が、
ドルチェの熱い演奏を見つめている。

きみなしではいられない ( Can not do without you )

 作詞作曲 水谷友巳(ともみ)

黄昏(たそがれ)の深まりゆく いつもの散歩道
君の手のぬくもり き
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ