暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL転生伝 〜 黒き魔王は妖精と共に 〜
第四話『名乗り出る男と連れて行かれる緋色の少女』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




サイド:ジェラール


「そう簡単に逃げ出せると思ったか!!ガキどもがあ!!!」

ピシィ!

「ひっ、ひぃい!?」


神官がムチを地面に打ちつけすごむと、ショウがその脅しに震えて小さな悲鳴をあげた。


(最悪だ・・・)


穴を掘っている間は気づかれていなかったから油断していた。まさか脱走の当日に現場を押さえられることになるとは。


神官の一人が忌々しそうな顔で俺たちを睨みつけながら口を開く。


「一刻も早くRシステムを完成させなきゃならねえこの時に面倒掛けやがって!!」

見れば他の神官たちもその神官の言葉に同調するように忌々しそうにこちらを睨みつけている。どうやらだいぶご立腹らしい。


(まずいなこれは。やつらだいぶいきりたってやがる。下手したらこちらに死人がでるかもしれねえ)


これは考えすぎのように思われるかもしれないが実はそうでもない。実際神官が反抗気味な奴隷の懲罰に力を入れ過ぎて何人もの奴隷を死なせたことを俺は知っている。


だがそんな神官たちをリーダー格らしき神官がなだめるような仕草を見せる。


「まあ待て・・・。これ以上の建立の遅れはマズイ。本来なら全員懲罰房送りなんだがな」


そこでその神官は歪んだ笑みをはりつけながらこちらに視線をむける。その顔には教団としての義務を優先させるというよりもこの状況を楽しもうという感情が見えた。

なんだ?なにを言おうとしている?





「今回に限り一人だけとする」
「「「「「「「ッ!?」」」」」」」
「脱走の立案者は誰だ。懲罰房へはそいつ一人で行ってもらう。やさしいだろ?オレたちは。ひひひ・・・・・」


(なにが「やさしいだろ?」だこの下種野郎!!!)


男の狙いを理解し、思わず俺は怒りの眼差しをそいつにむける。


この楽園の塔において脱走とは反乱の次に重い罪。それを犯した者は原則全員が懲罰房送りとなる。それをたった一人の懲罰房送りですます。それが意味するのはたった一つの事実。この男は俺たちにこう言っているのだ。





『お前たちの仲間を売れ』と。






この男の狙いは俺たちに仲間を売らせてそれをきっかけで不和の種をうちこむこと。仲たがいをさせることだ。


本来ならこの男はそんなことをする必要がない。別にそんなことをしなくても俺たちは武器もなにも持っていないただの子供にすぎない。やつらがその気になれば簡単に叩き潰せる存在でしかない。


ならばなぜこの男はわざわざこんなことをするのか?




答えは簡単。この男は楽しんでいるのだ。仲間を売れと言われて苦悶の表情を浮かべる俺たちの様子を見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ