暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
31章 美女 と 野獣 (3)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
31章 美女 と 野獣 (3)

「真央ちゃんは、タレントでも、じゅうぶん、やっていけるって、
感じじゃん。真央ちゃんの、その、みんなにうける、
おれも (うらや)ましくなる、美貌(びぼう)も 性格も、
才能なのかなあ」

「わたしだって、努力してるもん!」

蒼希(あおき)と真央の、言葉に、みんなでわらった。

「おれも、まあ、そんな真央ちゃんのお(かげ)で、
新井さんたちと、こうして、お(ちか)づきができたんだし、
運が開けてきたかもね。真央ちゃん、様様(さまさま)かな?」

4人は、目を見合わせると、声を上げて、わらった。

「楽しすぎて、わたし、酔ってきちゃったわ。
あまりお酒も、強くないのかしら」

真央の(ほほ)は、いくぶん、(あか)い。

店では、ステーキだけでなく、酒のつまみともなる、食欲の
()す、軽い料理のオードブル(前菜)も 充実している。
4人は、そんな料理で、ビールやワインを (あじ)わう。

「そんなこというけど、真央ちゃんは、おれより、お酒
強そうだもんなあ。あっはっは」 と 蒼希(あおき)は わらう。

「真央さんは、芸能界のお仕事は楽しいですか?」

「はい。モリカワ・ミュージックは、とても良心的な
芸能プロダクションで、過度な仕事やスケジュールに
ならないように、いつも気を配ってくださっていて、
疲労とかで、体調を(くず)こともないんですよ。

所属のタレントやミュージシャンには、ちゃんと、
労働基準法を適用してくれているんです。
労働時間規制とかの保護を受けられているんです。
わたしも、モリカワさんとこだから、
楽しくやっていけているんだと思います」

「そうですか。うちの、エアナールも、モリカワさんから、
学ばなければいけないことが、いっぱいありそうですね。
うちの会社の10分の1くらいの売り上げだったもので、
ぼくは、最初、モリカワさんを、ちょっと、軽く
見ていたんです。ぼくの、思い上がりだったんですよね」

「そうなんですか。竜太郎さんって、素直なんですね!
大会社の副社長でいらっしゃるのに、
全然、フレンドリーで、親しみやすいですし。うふふ」

「そうですか。真央さんに、そんなふうに()められると、
すごい、うれしいですよ。あっはっは。

でも、おれも、ちょっと前までは、簡単に、
(えら)ぶったりする、悪いヤツだったんですよ。
悪い(くせ)で、天狗(てんぐ)になるところがあるんです。

でも最近は、よく思うんですよ。おれみたいな、わがままな
人間ばかりがい多いから、地球の環境も悪くなるばかり
なんだろうって。あっはっは。
生き方や考え方とか、みんなして、変えないと、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ