暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
31章 美女 と 野獣 (2)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
31章 美女 と 野獣 (2)

「竜太郎さん、幸平さん、わたし、ステーキのお(さら)が、
こんなに、いつまでも、ぐつぐつ、沸騰(ふっとう)しているのって、
初めて見みるわ。
さすが、アメリカの本格的なステーキですよね!」

そんな真央の言葉に、幸平は、物思いから、我に返る。

「ははは。真央ちゃん。この、ぐつぐつは、お(さら)
高温だから、(あぶら)が、沸騰(ふっとう)してるんだけどね。

このお店を アメリカで始めた オーナ (経営者)は、
ステーキ店に40年勤務していた人で、お肉を
おいしく食べる方法を、知り(つく)くした人なんですよ。
それで、お店をオープンさせると、
(またたく)()に、大人気の超有名店になったんです」

幸平(こうへい)は、笑顔で、真央と蒼希(あおき) に、そういった。

「このピーターパン・ステーキハウスを、今回、買収できたことは、
ぼくも、正直なところ、非常に うれしいんです。
幸平(こうへい)も、この件では、ほんと、がんばってくれました。
エタナールも、幸平には、高い評価をしています。
この前のモリカワの買収の不成立もあったりしたけどね。
今回の成功で、逆転のサヨナラ、ホームランかな。
いつも、通算で、高打率をキープしている、イチローのような、
最優秀選手ってところだよな、幸平は。 あっはっは。
ほんとうに、ご苦労さまでした」

そういうと、竜太郎は、幸平を見て、
(やさ)しい 眼差(まなざ)しで、わらう。

幸平(あらいこうへい)は、1991年3月16日生まれ、
22歳。身長、176センチ。
エターナルの M&A事業部で、企業の合併や買収 を
おもな仕事としている。

わらったりと、ゆったりとした気分で、4人が ランチを楽しむ、
そのダイニングルームには、4人がけの四角いテーブルが
35(たく)もあり、その140席は、すべて 満席で、
客たちの活気にあふれている。

店内は、18席のバー・カウンターや、10名収容の2つの個室、
総数178席・総面積約194坪と、広々(ひろびろ)として、
格調の高い、華やかさと落ち着きのある空間だ。

案内係の女性スタッフは、好感のもてる フォーマルな服装で
丁寧(ていねい)な接客をしている。

ウェイターや ウェイトレスも、いつも笑顔で、
(あたた)かな 堅苦(かたくる)しくない
雰囲気(ふんいき)で、客をもてなしている。

まだ 31歳の青年の竜太郎が、この店を経営する、
株式会社 エタナールの 副社長であることを、
店員たちも 知っている。

店長たちは、礼儀(れいぎ)(はず)れることのないように、
竜太郎(りゅうたろう)たちに 挨拶(あい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ