暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王 最小の可能性〜小さいって言うな!〜
学園生活始まりました。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日からは待ちにまったデュエルアカデミアでの学園生活が始まります。今日は初めての授業が楽しみです。


1時間目はクロノス先生によるデュエル基礎学の授業です。クロノス先生はオベリスクブルーの寮長らしい青を基調もした服で来られた。
この授業ではしっかりと基礎を復習してデュエルに生かそうという授業らしいです。
クロノス先生の授業は分かりやすくてかなり勉強になりました。基礎もしっかりとしておかないと変なプレイングミスをしてしまうからちゃんと抑えないと。


2時間目は三沢 大地先生による デュエルにおける数学的発送と方程式の授業だった。
三沢先生の授業はとても難しいものたが、中々為になる授業であり、この授業が一番好きかもしれないな。
ちなみに、三沢先生はラーイエローの寮長でもあり、父さんや母さんの同級生でもあるらしい。その実力は学生時代も素晴らしいかったらしく、何度も父さんを倒した事もあるらしい。

そして、最後はオシリスレッドの寮長でもあり、デュエルにおける精神学と精霊などの不思議なカードの伝承という授業の担当でもある 早乙女 レイ先生だ。授業担任の先生では唯一の女の先生だ。
この授業も中々に個性的で聞いていると楽しかった。まぁ、この授業の場合は精霊の話の途中から先生のノロケ話が始まるのが問題点かな?
ご主人は世界を飛び回りながら精霊の研究などをしているらしく。毎日1回は電話をしているらしく。『今日のあの人はあんな事を言ってくれた』などと女子と私だけはそんな話を楽しく聞いていた。たまにキャーー!とか言いながら。
あれ?私何だか心まで女の子になってきている気がする。
新月君達、男の子はちょっとつまらなさそうだった。


私とシャルルさん、そして新月君は3人で食堂に行った。
ここの食堂のメニューはどれも美味しそうなものばかりだった。

新月君はカレーライス、私とシャルルさんは月見うどんを食べていいた。
そんな時だった。
2つの大きな声が食堂に響いた。

「返してよ!僕の大切なカードなんだよ!」
「うるさい!お前にはもったいないカードだ!これは俺がいただいてやる!」
私達が声の聞こえる方を見るとオシリスレッドの生徒からオベリスクブルーの生徒がカードを巻き上げていたようだ。
私も新月君もあまり良い気持ちはしない。
「ちょっと、私注意してくるよ!」
私がそう言って立つと新月君も立ち上がって
「僕もいきます!良かれと思ってお節介焼かせてもらいます」
新月君と私は箸を置き、そのオベリスクブルーの生徒に注意をしに行った。


「ちょっと、あなた達何をしてるんですか!早くその子にそのカードを返しなさい!」
私達がそう言うとオシリスレッドの子からカードを奪っていたオベリスクブルーの生徒達はこちらを見ながら嘲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ