暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
19章 信也と 詩織の ラブ・ストーリー (1)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
19章 信也と 詩織の ラブ・ストーリー (1)

物語は、(さかのぼ)って、
7月6日、土曜日の午後5時。
日中(いちにちじゅう)、曇り(こもりぞら)で、
気温も 25度くらいであった。

小田急線の代々木上原(よよぎうえはら)駅南口から、
歩いて、5分ほどにある、
大沢工務店(こうむてん)駐車場(ちゅうしゃじょう)で、
大沢詩織(おおさわしおり)は、
川口信也(かわぐちしんや)のクルマを待っている。

詩織は、大学の学生会館で、グレースガールズのメンバーと、
バンド練習をしてきたばかりだった。

短時間に、自分の部屋で、
2013年の流行色といわれる、エメラルド・グリーンの、
アイシャドウをして、(ほそ)めの、
アイライン、マスカラで、()()めた。
(した)まぶたの涙袋(なみだぶくろ)も、
(わい)いグリーンを()せた。
グリーン×グリーンの完成(かんせい)である。

真珠(しんじゅ)(にじ)のような、
色を(はっ)する、
ラメの、キラキラ度が、絶妙な感じに、仕上(しあ)がると、
「知的よね!」と (かがみ)の中の自分に、
満足(まんぞく)な、詩織である。

詩織は、光沢(こうたく)のある、オトナっぽい、
モスグリーン(深緑色)のワンピースに着替(きが)えた。

7月6日、土曜日といえば、
大沢詩織(おおさわしおり)の、
19歳の誕生祝(たんじょういわい)を、
川口信也(かわぐちしんや)と、
岡昇(おかのぼる)の、ふたりにしてもらった、
6月8日の土曜日から、ひと月が ()ぎている。

こんなに、詩織(しおり)信也(しんや)が、
親密(しんみつ)になるのには、
早瀬田(わせだ)大学、1年の、
ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の部員のなかでも、
異色(いしょく)貴重(きちょう)なキャラ(性格)の
岡昇(おかのぼる)の存在が、必要だったようである。

「いつも、一緒(いっしょ)に いたいな!詩織ちゃんとは」

「え!?岡くん、それって、告白じゃないよね?!」

「うううっん。これって、告白っていうのかな・・・?
詩織ちゃんのこと、おれ、好きなんですよ!すごっく!」

「えええぇっ!?・・・あ、どうもありがとう。つーかさぁ。
でも、岡くん、わたし、好きな人がいるのよ。残念だけどぉ。
岡くん、ごめんなさい!」

詩織は、そんな会話のあとで、岡に、
川口信也(かわぐちしんや)が、好きなことを、うちあけた。

「わたしを、本当に好きなら、川口信也さんを、
わたしに紹介して!」
と、岡に (たの)んだのだった。

そんな、意外な話の展開(てんかい)に、頭をかいたり、
意味不明(いみふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ