暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
旅は道ずれ?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達は一つ目のバッヂを手に入れるため、ニビシティにいた。みんな強くなったけどさ・・・・・・・一世代で覚えない技を覚えてるんだよね・・・・・・・例えば、エレキボールとか、チャームボイスとか・・・・・どういうこと?
ニビシティに来る途中、サトシはキャタピーとピジョンをシゲルはポッポをゲットした。

「たのもー!!」

サトシが声を張り上げるとジムの扉が開いた。ニビシティのジムは岩タイプ。アニメではタケシがジムリーダーをしていたけど、ブリーダーを目指してサトシと旅をするんだよね。途中からドクターに変わったけど。私達は、ジムの中に入る。

「ジム戦かな?」

「俺はサトシ!こっちが相棒のピカチュウ!」

『よろしく!』

すっかり、サトシとピカチュウは良いコンビである。シゲルはピカチュウの変わりように驚いた。しかも私の予言通りになったしね。私はアニメの知識だけど。

「シゲルです。こっちはゼニガメ」

『よろしくな!』

「アヤカです。こっちはパートナーのフッシー」

『よろしくお願いします』

「俺はジムリーダーのタケシ。タイプは岩だ。さて、誰が最初かな?」

そう言われて、私達は頷きあう。既に順番は決めていた。

「私が行きます」

私はフッシーとともに前にでる。タケシはそれを見て、反対側に移動する。

「これより、チャレンジャーアヤカ対ジムリーダータケシのバトルを始めます。使用ポケモンは二体。始め!」

「フッシー!レディGO!」

「イシツブテ!」

私はフッシーを出し、タケシはイシツブテをだす。ここまではアニメ通りかな?

「イシツブテ、体当たり!」

イシツブテは体当たりを繰り出す。

「フッシー、かわして蔓の鞭!」

『了解!』

フッシーは華麗にかわして、蔓の鞭を決めた。イシツブテはフラフラになって倒れた。

「イシツブテ、戦闘不能!」

「よくやった、お疲れ様。強いな」

タケシはイシツブテを戻した。

「どういたしまして。ありがとね、フッシー」

『どういたしまして。次は?』

「変えるよ?いい?フッシー?」

『大丈夫。全然オッケーだよ』

フッシーは返事とともに頷いた。
私はフッシーを後ろに下がらせた。

「変えるのかい?」

「ええ。次はこの子です。ライ!レディGO!」

私はライを出す。

『え?岩タイプ?アイアンテールで即死させればいいの?』

「そこまでしなくていいかな・・・」

「イワーク!」

私の呟きに被さるようにイワークを繰り出す。

『ああ・・・・・アイアンテールよりは草結びの方がいいか』

「ライ・・・・・キャラ違う」

『僕はバトル狂なんだよ。誰かさんに似
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ