暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
旅は道ずれ?
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てね』

「それはピカの事ですか・・・・・」

『それ以外に誰かいる?』

「いや。いないね」

嘘です。私の子は全員何故かバトル狂なんです。どうして?大人しい、シルクだってバトルになれば性格変わるしね・・・・・・本当変だよね

「ポケモンと話してるのか?」

「ええ。まあ・・・・・・」

「アヤカとは付き合いが長いんで、大体の言ってることが分かるんですよ」

タケシの質問に答えが詰まった私をフォローしてくれるシゲル。流石は幼馴染。助かるわあ。

「そうか・・・・・イワーク、締め付ける!」

「ライ!草結び!」

『よし!待ってました!』

ライの言葉通りに草結びを指示。イワークは草結びのせいで動けなくなった。しかも草結びは体重が重いほど、威力が増す。イワークみたいな重量級には効果は抜群だ。

「流石はライ。草結びの威力が半端無いな」

「僕、思うんだけどさ・・・・・アヤカのポケモンって何処か普通とは違うよね。バトルしたく無いな」

「同感」

え?サトシ?シゲル?何言ってんの?酷く無い?確かに、私の子は普通とは違うけどさ・・・・・・そこまで言わなくても・・・・・・

「イワーク!抜け出せ!」

タケシの指示がとぶ。そういえばジム戦の途中でしたね。はい。

「ライ、その前にアイアンテール!」

『勝ちは貰ったよ?』

ライはフッと笑ってアイアンテールを決める。イワークは耐え切れず戦闘不能となった。

「イワーク、戦闘不能!よって勝者、チャレンジャーアヤカ!」

「お疲れ様!ライ」

『うん。お疲れ。なんかあっけなかった気がする』

「・・・・・・地面タイプにあっさり勝ったライに言われたく無いと思うよ?」

『僕、これでも姉さん達に揉まれて生きて来たからね。そう簡単には負けないよ』

「あ、そう」

『ライ凄い!僕もサトシのために勝つよ!』

『相性を物ともしなさすぎだろ』

ピカチュウは感心、ゼニガメは唖然。見事に反応が分かれたね。まあ、気持ちは分からなくは無いけど。

その後、シゲル、サトシの順番にバトル。二人とも見事に勝った。シゲルのポッポはピジョンに進化、サトシのキャタピーはバタフリーに進化した。リリはどうなったかな?進化したかな?
私達は、ポケモンセンターに移動した。するとロケット団がポケモンセンターを占領していた。

「ウザい・・・・・・」

「え?アヤカ!?」

「これは・・・・・・切れたね」

私はサトシとシゲルの言葉を聞きながら進む。

「ポケモンを渡せよ」

「えー?やだ。誰が渡さなきゃいけないの?お・じ・さ・ん?」

「誰がおじさんだ!この餓鬼!いけ!コラッタ!」

「フィア!叩き潰
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ