暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
16章 地上200mの誕生パーティー (2)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
16章 地上200mの誕生パーティー (2)

「きょうは、お(いそが)しいところを、
イタリアン・レストラン・ボーノ(Buono)に、
ご来店いただきまして、ありがとうございます」

パーティーの進行役、サークルの幹事長の、
3年生、2月7日で、21歳になった、矢野拓海(やのたくみ)が、
上機嫌(じょうきげん)笑顔(えがお)と、
ゆっくりとした口調(くちょう)で、挨拶(あいさつ)をした。

矢野拓海は、ライトグリーンのポロシャツに、チノパンで、
髪も、刈り(かりあ)げて、すっきりとしいる。

矢野拓海のとなりには、森川純も()っている。
矢野が、やけに、はりきって、スピーチしているからか、
何かおかしそうに、ニヤニヤと微笑(ほほえ)みながら、
うつむき加減に、矢野のスピーチ(話)を聴いている。

純も、白のTシャツに、ジーンズという、ラフなスタイル(格好)で、
髪型も、夏らしい刈り(かりあ)げだ。

地上から、200mの、東京の(まち)を、
見わたせる、眺望(ちょうぼう)を、
(うし)ろにして、森川純と、矢野拓海は、立っている

「きょうは、MFC(ミュージック・ファン・クラブ)の、
部員だけでも、59人が、参加しております。
ボーノ(Buono)の、キャパシティ(座席数)は、
およそ、120席ですから、お店の約半分のスペースを、
われわれが、占領しちゃうのかなって、
ほかのお客様のことも、ちょっと心配しちゃうのですが、
その点を、お聞きしましたら、だいじょうぶとのことでした。
そんなわけですので、
みんなで、至福(しふく)のひとときを、楽しみたいと思います。
都心(としん)で、星空に近い、このシチュエーション(状況)って、
なかなか、いい感じですよね」

と、矢野拓海は、となりの森川純に、話を()った。

「まあね。高層ビルの上のレストランって、
おれの夢のひとつだったんだ。あっはっは」

と、森川純はわらった。

フロアのテーブルについている、みんなから、
拍手がわきおこる。

「それでは、森川純さんの、ご挨拶をいただきたいと存じます」

「おれって、20(はたち)という年齢って、
なんか、いつも、特別な気がしているんです。
生涯(しょうがい)青春(せいしゅん)とでもいいますか、
20歳くらいのころの、新鮮さを、失ってしまえば、
人生はつまらないような・・・。
そんなふうに、思うわけです。あっはっは」

純が、そういって、わらうと、みんなも、わらった。
拍手(はくしゅ)も、わきおこる。

「まあ、きのう、菊山香織さんと、お話ししていたんですが」
と、無意識に、頭をかく、純。

「香織さん、20歳になられた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ