暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
16章 地上200mの誕生パーティー (2)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ばかりということで。
それじゃあ、と、話は(はず)みまして、
きょうのパティーと、なったわけです。あっはっは」

純がわらうから、みんなからも、わらい声が、わきおこる。
「ピー、ピ一ッ!」と、
一瞬(いっしゅん)の、超高(ちょうたか)い、
口笛(くちぶえ)が、()りひびいたりもする。

「えーと、今年(ことし)、20歳になる人を、調べてみたんですよ」

と、森川純の挨拶(あいさつ)を、()いで、
純のとなりに立つ
サークルの幹事長の矢野拓海(やのたくみ)が、
スピーチ(話)をした。

(かぞ)えましたら、われらのサークルには、
なんと、11人いるんですよね。
その、みなさん、
幸いなことに、きょうは、参加してくださっているんです。
そんなわけですので、
11人のみなさんの、20歳の誕生パーティーと、
まだ、20歳でない人や、20歳を過ぎちゃった人の誕生日も、
お祝いしちゃおうということで、
きょうは、みんなで、誕生日の大パーティーという感じで、
楽しんでいただきたいと思っています。
それと、
昨日(さくじつ)は、会費は半額(はんがく)と決めてましたが、
純さんからは、みんな、まだ学生さんだからということで、
会費は、1000円以上はいただくわけにいかないだろうと、
(つよ)くいわれてしまいました。
そんな純さんのご好意ということで、
会費は1000円、ちょっきりです。
純さんからは、
きょうは、まったく、遠慮(えんりょ)はいらないので、
おおいに、食べて、飲んで、楽しんでくださいということです!」

みんなからの、盛大な拍手が、鳴りひびいた。

≪つづく≫ 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ