暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第三十三話 今頃の試行錯誤
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三十三話



キン!

「!!」

飛鳥の足下を強い打球が襲う。お手本のようなセンター返し。硬い人工芝を白球が勢い良く駆け抜けていき、センターへ打球が転がっていく。

「……よし」

権城の代打ホームランの直後、紗理奈がしっかりと狙い球を絞って、謙虚なスイングでシングルヒット。飛鳥に対して三本目のヒットが出て、無死一塁となる。

(おいおい、権城のホームランは仕方ないにしろ、こっから切り換えてもらわなくちゃ困るぜ。)
(……分かってますよ。)

大友が出す雰囲気だけで、飛鳥は言いたい事に気づいて頷いた。

(あいつに打たれたのは癪だけど、アタシの仕事は打線を抑える事で、あいつを抑える事じゃないから。)

気を取り直して、6番の譲二に相対する。
譲二も、4回戦以降さっぱり。強振してはショートゴロでゲッツーの山を築いていた。

(えーと、バカみたいに振り回さずに、シングルヒットを狙って、つないでいけば良いんだよな?)

ベンチプレス130キロの怪力を誇るが、脆いのが譲二の打撃の弱点だった。飛鳥のような技巧派に対しては非常に相性が悪い。
そして譲二は譲二なりに、飛鳥に対して対策を考えた。

(つまり、軽打で良いんだ、軽打で)

ガムシャラなフルスイングを辞めた譲二。
引っ掛けさせようと飛鳥が投げ込んでくる、食い込んでくるスライダーに対し、




何を思ったのか、まるでペッパーのように、そーっとバットを出した。

コツン!
「?」
「は?」

ボテボテと三塁前にゴロが転がる。
まるでヒットを打つ気のない、スローモーションのスイングに、サードの榊原も一瞬訳が分からず体が固まった。
セカンドに滑り込む紗理奈を殺す事はできず、一塁でアウトをとる。ワンアウト二塁となった。

「……は?」

これには南十字学園ベンチも味方ながら意味が分からず、キョトンとしている。
譲二はベンチに戻ってきて、ため息をつきながらヘルメットを置いた。

「……やっぱり俺にはフルスイングしかないな」
「違ーよ!俺が言いたかったのはそういう事じゃない!何でフルスイングを止めたと思ったら今度はバントみたいなスイングしてんだよ!バカなのかよ!限度ってのがあるだろーが!ちょっと裏に来い教えてやるから!」

また権城に怒鳴られ、大きな体を小さくした譲二は、ベンチの裏へと2人して消えていった。

「……やっぱり筋肉バカだ」

銀太がため息をついた。


<7番ファースト坊くん>

二塁のチャンスに打席に向かうは、これまた権城に気合いを入れられた三年生の坊月彦。雅礼二の舎弟だった男で、しっかりそのスタイルを引継ぎ、絶望的にコーナーをつかれた球への執着心が足りず変化球に対して三振を大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ