暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第三十三話 今頃の試行錯誤
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
内野を越えてくれました。)

一塁上で、ジャガーの控えめな笑顔が弾けた。マウンドでは飛鳥が、理不尽だとでも言いたげに頬を膨らませていた。

「やったー!」
「ジャガー、いいぞー!」
「いける、いけるぞー!」

この回の二点目に、南十字学園ベンチは段々と生気を取り戻しつつあった。





「浦中ァ、お前ちょっとブルペン行って来いよォ」

帝東ベンチで前島監督が言うと、ベンチの選手がぎょっとして振り向いた。

「……今日はよほどの事が無いと投げないと、さっき……」

エースの浦中が訝しげに言う。
帝東としては、準決勝で南十字学園を飛鳥できりきり舞いさせて、決勝で万全の浦中投入というプランだった。もちろん、トーナメントなので目の前の試合が最優先だが、浦中はこの試合温存が理想で、しかもまだ6点もリードがある。それでも準備させるというのは、この二失点目に前島監督が大きな意味を感じとったのか。
……もしや、浦中を投入せねばならない展開になっていく事を……

「あぁ、明日の決勝に向けての準備だ、準備。この試合は神島の完投でいくつもりだから。ほら、そんな顔すんなよ、早く行ってこい」
「はい」

浦中がブルペン捕手と一緒にベンチから出て行く。前島監督は、口では飄々とそう言ったが、内心、悪い予感がふつふつと湧き上がってくるのを無視できずに居た。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ