暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
由実「葉山君って、本当に変わってるよね」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が望んでいるのは、平穏だけだ。それ以外は求めていない。

 それなのに、俺の周りではいつも望みと背反した事象が発生する。神に見捨てられたと言っても大袈裟じゃないと思う。

 今週は長かった。毎回の休み時間が俺限定の罰ゲームみたいなもんで、嫉妬するクラスの男子達に追い掛けられる羽目になっていた。原因はただ一つ。でも、その存在はナイアガラの滝と同じぐらいにデカかった。いや、飛躍しすぎなんかじゃない。実際に絡めば分かる。

 本山由実。俺の左前斜めに座る女子。運動神経抜群、容姿端麗、おまけに元気いっぱいな、エロゲではテンプレな奴。

 だが、そこに取り込まれたらおしまいだ。何故なら、あいつはそれらを全て計算してやっている、超絶腹黒野郎なんだから。

 毎日毎日俺の席にやってきて、勝手に話を始める。他のクラスメイトとも仲良く話すが、恐らく俺と一緒にいる時間が一番長いだろう。木曜日なんて、マジでトイレまで着いてきやがった。

 そして、理不尽な事に俺はクラスメイトから猛烈な嫉妬を受けている。おかしい。おかしすぎる。俺の反応を見れば誰でも分かる筈なのに。もはや、年上の威厳なんてあったもんじゃなかった。

 そんな中、志乃はクラスの空気に溶け込まず、いつも静かに本を読んでいるかヘッドフォンを付けているか、五十嵐や周りの女子との会話に参加していた。だが、この間のような態度を取るわけでも無く、帰りに「今日も大変だったね」と、哀れみの目を向けるぐらいだった。

 そこで、「そんな事言うならあいつを説得してくれ」と言ってみたら、あいつは鼻で笑いながら呟いた。

 「私がいちいち首突っ込むと思ってんの?」

 ……ですよね。

 とまあ、そんな悪魔のような女に振り回された五日間を乗り越え、ついに俺はゴールデンウィークという神的行事に到達する事が出来た。良くやった俺。ナイス俺。

 五月三日。ゴールデンウィーク初日である今日、俺は何をしようか迷っていた。カラオケに行くのもアリだし、健一郎や綾乃を呼んで遊ぶのも良い。あ、でも二人とも部活とかで忙しいかも。

 そう考えると、今の自分が本当に暇人状態である事をついつい意識してしまった。こんなにのんびりしたの、いつ以来だろう。

 でも、今はやるべき事がちゃんと目の前にある。志乃が作りだしてくれた、俺の目標。これを完遂した時に、俺は『感動』と『楽しさ』を味わえるのだろうか。答えは簡単だ。味わえるに決まってる。

 そこで、昨日壊したマイクの事を思い出した。ああ、まずここからだな。

 現時刻は朝の九時。まだ近辺の量販店は開いてない。つか、この辺に楽器専門店があるかどうか探せばいいんじゃないのか?そこならマイクだって売ってる筈だし。

 充電が完了した携帯でインターネット
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ