暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「あ」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「お、おお……」

 「やっとだね」

 今、俺はさっき届いた機材の入った段ボールを志乃と見つめていた。窓から入ってくる涼しい風が、興奮しきった俺の頭を冷やそうとしている気がする。それほどまでに今の俺は感動に身を浸らせていた。

 おばぁちゃんや母さんが大きな段ボールを見て目を丸くしたが、それ以上はどうでもいいとばかりに自分の作業に意識を向けた。少しは俺に自慢させてほしい。

 一方の志乃はというと、こちらは普段と変わらないような無表情をキープしている、かと思えば、目がいつもより見開いていて、口角がほんの少し吊り上っていた。なんだかんだこいつもワクワクしているのだ。

 「んじゃ、内容を確かめようぜ。まず俺の部屋か志乃の部屋持ってっちゃうか」

 「兄貴の部屋で」

 「あいよ」

 そう言って俺達は段ボールを持ち上げる。中身それぞれの具体的な重さは分からないが、ダンベルの重さを思い出すと、総重量で一〇キロはあるんじゃないか。とはいえ、両手で持っている事もあって、そこまでひどく思いと感じる事も無かった。

 だが、俺の部屋は二階にあるので階段を上り切らなくてはならない。最初は油断していたのだが、半分ぐらい上ったところで足や腕に負担が掛かってきた。一〇キロを両手で抱えているとは言っても、ずっと持っていれば、負荷というものは上昇していくのだ。

 ようやく階段を上ったところで、俺は機材の入った段ボールを地に置いた。ヤバい、腕がパンパンになってる。米俵一つを一人で運ばされた気分。やっぱり志乃にも手伝ってもらえば良かった。

 「兄貴、ジンジャーエールを」

 「俺を使いパシリか何かと間違えてんじゃないのか?」

 「にしても、兄貴って力無いね。一〇キロぐらいで汗かいてるんじゃ、まだまだだね」

 「じゃあお前も一回持ってみればいい。階段でずっこけるだろうがな」

 不毛なやり取りは相変わらずだ。つか、俺にジンジャーエールプリーズ。

 数分後、再び段ボールを持って、階段から一番近い位置にある俺の部屋に運び込む。先程の感動より、今は腕に掛かった負担の方が大きい。

 だが、志乃が無言で段ボールに付けられたガムテープを剥がすのを見て、俺の中の好奇心がまた蠢き出した。この中に、ゴールに近付くための材料が入っている。そう思うだけで、まるで動画を作り終えたような安堵が生まれてしまう。まだ安心するのは早いっての。

 心臓のバクバクが止まらない。それどころか、ガムテープが剥がれていくのに比例するように、勢いが増していく。

 俺は自分の感情を隠しきれぬまま、やや大きめの声を出した。

 「なぁ、説明書は?」

 「兄貴は私が言う順に機材を確認して。変な物混じってたり足りない機材があったら困る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ