暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
3ー3発目
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「佳…?」

佳に助けてもらい、家まで送ってもらった。 (なんかおんぶのまま)だけど佳の様子がおかしい。家に着くまでも。「ああ。」とか「そうだね。」何て言う短い言葉しか話さない。

「ああ…詩乃。大丈夫。」

どうみても大丈夫じゃない。今の佳の目は光がない…まるで死んだ魚の様な目だ。

「大丈夫…じゃないでしょ!」

私がそう叫ぶが佳はフラフラとしてベッドに座ると私を見てこう言った。

「大丈夫…」
「え?」
「大丈夫だよ?別に?詩乃を困らす奴なんてみんな僕が(・・)どうにかするからさ。」

声は静かだった。いつもの綺麗な澄んだ声だけど私の目を見る佳の目はまだ死んだ魚のような目だ。そしてさらにこんな質問をしてきた。

「ねえ。仮にも『人生リセットボタン』があったとしたら…詩乃はどこをやり直しする?」
「えっ?」

突然の佳の質問にポカーンとする。だけど佳は口だけの笑顔で。

僕は(・・)ね。あの場面をやり直すよ。詩乃を何としてでも。あの郵便局からなんとしてでも連れ出す。だから…?僕は?俺は?なんとしてでも…ははは!」
「け…い…?」

突然佳は笑いだす。

「なんで気づかなかったんだろう!僕は!そうだよ!やり直せばいいんだ!ははは!そうすれば詩乃は幸せだ!」

壊れたピエロの人形の様に笑う佳に私はいてもたってもいられず私は叫んで、抱きしめた。

「佳!戻ってきて??」













































…?

「…詩乃?なんで俺に抱きついてるの?」

あれ?なんで俺は詩乃の部屋にいるんだ?
確かあの不良から詩乃を助けて…
みると詩乃が泣いていた。

「わ、わわ!詩乃なんで泣いてるの!」
「…け、い…なんだよね?」
「はあ?」

そうすると詩乃が服の袖で涙をふくと。

「良かった…」



その後。適当にお互いの冷蔵庫から残ってる物を持ってきてそれを合わせて適当に調理して一緒に食べる。
途中、詩乃が「大丈夫?」ってよく聞いてくるけど。なんなんだ?
部屋に戻る時も心配そうな表情だし…。
部屋に戻ると。メールが一件届いていた。

「差し出し人は…父さん?」

どうやら病院に来いということらしい。とりあえず「了解。」と送った後風呂に入るとベッドに横になった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次の日。病院に行くと診察室に通された。そこには父さんがいた。険しい顔でいきなりこう言った。

「なあ、佳。お前昨日何してた?」
「…?昨日?ゲームして、不良から
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ