暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第二十九話 打倒サザンクロス
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十九話


「さすが、自分で決めるとは想像の斜め上でしたよ」

試合後戻ったホテルのロビーで、アイスを食べながら権城が言った。結局4回戦は紗理奈の逆転ツーランでそのまま逃げ切り、鬼門を突破した。紅緒はあの1安打のみの14三振完投勝利だった。

「いや、最初はバントする気だったんだよ、あの打席は」

紗理奈はシャワーを浴びた後の濡れた髪にタオルを引っ掛けて、涼しい顔をしていた。

「……でも、ベンチでのやり取りで、本田くんが“お前は黙ってバントして、俺に任せろ”、そんな風に言わなかったから。」
「そりゃそんなの言えませんよ、今日あんだけゴミみたいなバッティングしてりゃ。俺でも言えませんよ、そんな事。」
「私は言って欲しかったんだよ。男の子って、それくらい俺様で居て欲しいから。でも本田くん黙っちゃったから……私が決めようかなって」
「……キャプテン、男に一体どんな理想抱いてるんっすか」

2人はカラカラと笑った。

「……たまには、主役になるのも良いな」
「どんどん主役になって下さいよ。……演じれるの、後そう何回も無いっすから。」

紗理奈はフフン、と鼻を鳴らし、微笑んで横目で権城を見た。実に色っぽかった。




ーーーーーーーーーーーーーーーー


南十字学園は次の試合も勝った。
ベスト16まで勝ち上がってきた王子工業を紅緒が3安打15三振で完封。打線の方は、大山台との試合でケチがついたか、それとも春季都大会での勝ち上がりで研究され尽くしたか、茉莉乃紅緒紗理奈のクリーンアップ以外はめっきり湿ってしまったが、それでもこの3人が仕事する事で何とか3点をもぎ取って3-0。

そして準々決勝。

カァーーン!
<また行った!鋭い打球がライトスタンドへ!やっとマトモに勝負してもらえた品田、今日二本目ェー!東京実業・ここまで無失点のエース大村、真っ向勝負に沈む!>

紅緒が自身の2打席連続ホームランで取った点を自ら守る。テレビ中継が入った中で、小さな体で孤軍奮闘する。

カァーーン!
<繋いだ!繋いだ!3番の伊地知、センター前へ!二塁ランナーは三塁ストップ!二死満塁だァ!この土壇場に同点のチャンス!一塁には逆転のランナー!>

速球対策を講じてきた東京実業打線にヒットは浴びる。ちょうど二桁の10本。しかし、やり返すように13三振を奪う。
そして……

ガキッ!
(かーっ!ここで4番の俺に変化球勝負かよ!こんなのデータにねぇよ!)

力なく転がったピッチャーゴロを捌き、紅緒は肩で息をしながら整列に向かい、キャッチャーのジャガーとハイタッチする。
ベンチからは控えが勢い良く飛び出してくる。
紅緒の二試合連続の完封、投打に渡る大活躍で南十字学園はベスト4に進出した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ