暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹のありきたりな日常
マグノリア探索
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある昼下がりタクヤとウェンディ、シャルル、エマはマグノリアの町を歩いていた。
まだ彼らはこの街に移り住んでから日が浅く、どこに何があるのか分からないためこうして街を探索していたのだ。
「マグノリアって大きな街だねー。」
「そうだな。いろんな店もあるし、なかなか楽しい街だな。」
ウェンディとタクヤが街の中を歩きながらたわいもない話をする。
「ちょっと!そんなにキョロキョロしないの!田舎もんと思われるでしょ!!」
シャルルがタクヤとウェンディを叱った。
「だって私たち、田舎者ですもん。」
「だな。」
それをエマとタクヤが笑いながら言い返した。シャルルも手で顔を抑え、やれやれといった感じでため息をついていた。
「見て!お兄ちゃん!!」

グイ

「わっ、そんなひっぱんなって。」
ウェンディがタクヤの腕を引っ張り、ある店のショーウインドウの前に連れてこられた。
「綺麗…。」
ウェンディが目を輝かせて見ていたのは一着のウェディングドレスだった。
それはいたるところに小さなリボンが付いており、ガラス越しにでもその輝きはタクヤたちに伝わってくる。
「へー、ウェディングドレスかー。」
「私もいつか着てみたいなー。」
「あら。ウェンディはウェディングドレスを着させてくれるお相手がいるのかしら?」
「どんな人ですかー?」
シャルルとエマはウェンディを囲んで笑いながら聞いてきた。
「えっ!!?そ、そんな人いるわけないじゃないっ!!!ほんとだよ!!!お兄ちゃん!!!」
ウェンディは顔を真っ赤にしながら必死にタクヤに誤解を解こうとした。
「え、いや、オレに言われても。ウェンディが良いと思った奴なら誰でもいいよ。」
「だから、そんな人いないってば!!!それに…。」
「ん?」
「な、なんでもない!!」
ウェンディはタクヤに背を向けて歩き出した。
「どうしたんだ?」
「タクヤは女心というものが分かっていませんね。」
「は?」
タクヤはエマの言っている事が理解できず、ウェンディの後を追う事にした。
(「それに私はお兄ちゃんしか見てないんだから…。」)
ウェンディは耳まで赤くして心の中て言った。













タクヤたちはマグノリアで一番のショッピングセンターに来ていた。
ここは食材の販売の他にも、洋服や靴、バックにアクセサリー、音楽ラクリマや映画館と
あらゆるジャンルのものがあり、一日では遊び尽くせないほどの規模を誇っていた。
「どこから回ろうか?」
「いろいろあって困っちゃいますねー。」
「あそこの案内ラクリマを見て決めましょ。」
「そうだな。」
タクヤたちは案内ラクリマの前に立ち、案内板を見た。
「へー、レストランやゲームセンターとかもあるのかー。」
「なんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ