暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十三話「鎧を纏う怪物」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――【レッドゾーン“エリア27” 旧市街】


クレアに無線で連絡を入れたブランクは、たった一人で旧市街を走っていた。
ブランクはクレアがいる旧市街の南側に向かって走る。






―――5分前


各地で聞こえる戦闘音。各地で戦う兵士達と適合者達。
戦闘音を聞いたブランクは、一番近い場所から援護に向かうために疾走していた。
その時だ。


「ブランクさん!」

走っていたブランクに、一人の兵士が慌てた様子で声をかけてきた。

「ん? 確かクレア隊の…………クレアから離れて何をしている?」

「ハァ、ハァ………よかった、やっと見つけた……」

ずっと走っていたのか、兵士はしばらく下を向いて息を切らしていた。
ブランクは兵士が回復するのを、兵士の背中をさすりながら静かに待つ。
すると、兵士はブランクの手をどかし、顔を上げてようやく口を開く。

「自分のことは気になさらず………それより、大変です。クレア隊長が、適合者と交戦状態に……」

「何!? 何故クレアを置いて俺のもとに来た!?」

「クレア隊長に“撤退しろ”と促されて……情けない話ですが、我々では奴を……既に数人の仲間を
あの適合者に殺されました…………」

「それで、クレアを助けるために救援を望める兵士を探してたわけか………クレアの居場所は?」

「こっちです! 急ぎましょう!」

兵士は息を切らしていた身体を無理矢理動かし、ブランクをクレアのもとまで誘導し始めた。









―――そして現在


兵士はブランクの先頭をずっと走っているが、その速度が徐々に落ちている。
クレアの救援のために広い旧市街を駆け回っていたことがすぐに伝わる。

「おい、大丈夫か?」

「ハァ、ハァ、ハァ………大丈夫です。自分より、クレア隊長の方が、心配ですから………」

「しかしな、そんな状態では今後の行動にも影響が出る。あとは俺が探す。少し休め」



「自分は………命令とは言え、クレア隊長を見捨てたんです。そんな自分に、休む暇などありません………」





「ご立派なもんだな兵士の志ってのは!!」

声が聞こえたと同時に、上から誰かが落ちてきた。それが着地した瞬間、目の前にいた兵士が“潰れた”。




「久しぶり〜。俺様のこと覚えてるか〜? 覚えてるよな〜?」

「……………お前は………」

その人物は殴り潰した兵士の肉片を投げ捨てた。
兵士の肉片を投げ捨てた手は、黒く硬化していた。

「当然覚えてるよな〜? レオっていう適合者のことをさぁ? アンタが好き放題殴った適合者をさぁ?」

「………レッドイーグル作戦の時は傷つけられないまま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ