暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十三話「鎧を纏う怪物」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
逃げられたからな」

「……………なぁ、お前らの本部を襲撃した時のことは覚えてねぇわけ?」

「はっきり言えば覚えてない。全て片付いた後でお前を殺しかけたと聞いたからな」

覚えてない、という言葉を聞いた時、レオのこめかみに血管が浮き出た。
本部防衛作戦の時、レオは暴走したブランクに硬化能力を真っ向から破られ、プライドを傷つけられた。
今まで破られたことが無かった硬化能力を、暴走状態とは言え、破られた。
しかも破った本人はそれを覚えていないときた。

レオは作り笑いを浮かべながら、両腕を硬化させた。

「もっかい暴走でもして俺様を殺すかい? そんで俺様を殺してもどうせ覚えてないんだろ?」

表情は笑っているが、眼が段々と赤く変色し、硬化させた手をパキパキと鳴らしている。
表情以外は全力で憎悪を滲ませている。


「次は破る……正気を保ったままな」

「じゃあやってみろ!!」

兵士の潰れた死体を踏み潰し、真っ直ぐブランクを殺すために疾走してきた。
ブランクを見るレオの眼は、獲物を見つけた感染者のようだった。


レオは硬化させた腕でブランクに殴りかかる。
それを素早く回避し、レオの脇腹にカウンターを食らわせた。

ギィィィィン!!


聞き覚えのある金属音。と同時に、ブランクの手に痺れがきた。

「(正攻法ではコイツを殺すことはできないか………)」

「無駄だ無駄だぁ!!」

今度は硬化させた手で引っ掻いてきた。その攻撃もギリギリで回避する。
その手を掴み、思い切り投げ飛ばす。

「チッ、やるなぁ……」

投げ飛ばされ、空中を舞うレオが静かに呟いた。

「(刃物は効かない……殴っても効き目が薄い……やはり自我を失うしか対抗手段は無いのか?)」

対抗手段を考え込むブランクの耳に、ドゴンッ!! と、大きな音が鳴り響く。
音がした方を見ると、レオが抉れた地面の上で方膝を立てブランクを睨んでいた。

「痛えなぁ……足を硬化させてなかったら、足の皮グッチャグチャになってたぞ」

「安心しろ。もうじき身体がグチャグチャになる。覚悟しておけ」

ブランクの言葉に、レオは歯軋りさせた。





「へぇ〜…………俺様を怒らせても、な〜んもいいことないぜ?」


こめかみに血管を浮かべたレオが、怒気を込めて言い放った。
常に浮かべていた薄ら笑いを完全に無くし、殺意のみで動く怪物への第一歩を踏み出した。

レオは硬化させた自身の腕を引っ掻いた。
硬化した皮膚から、ドロドロとした黒色の液体が滲み出てきた。

「俺様もアンタも………こいつに随分人生を狂わされたよなぁ〜?」

黒い液体は完全な液体ではなく、黒色の固体混じりのドロドロした液体
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ