暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)ハイスクール神殺し
ダイジェスト、だそうです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 Side:ズェピア


 はてさて、カンピオーネ!の(パンドラが管理する)世界に転生して幾許かの時が過ぎた。まあ、もう270000年以上経つのだがな。
 パンドラとアテナが居た空間で眠りに着いてから目を覚ますと森だった。まあ、よくあるシチュエーションであろう。


 目を覚ましてからまずワタシは自身の現状の確認をした。と言っても、情報が頭の中に流れ込んで来たんだか。それを確認して――後悔した。と言うか、驚愕した


 理由? 頼んだ特典以外に、トンデモナイ物が色々着いて来たからだ。なんで、多量の気やら、リンカーコアやら、魔術回路やら、無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)やら、魔導精霊力(エーテリオン)やらその他諸々有るの? まあ、どれも頼んだ物に縁の有る系統の物ばかりだし。無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)は一応魔術だし、魔力云々については何も言って無いから仕方無いけど、魔術回路が左半身と右半身にメイン回路175000本ずつ、サブ回路500000本ずつ。オーバーSのリンカーコア。この二つだけでもやり過ぎなのに、これに加えて魔導精霊力(エーテリオン)は流石にやり過ぎ通り越して加えちゃダメでしょォよ。
 あれだぞ? 魔導精霊力(エーテリオン)ってFAIRY TAILの前作のRAVEに出てくる力で、「創造と破壊」の魔法と言われてる公式ドチートの力だよ? 原作(RAVE)これ(エーテリオン)を持ってるエリーは危険だからって封印されてるんだよ? ちょっとした感情の揺らぎでホンの少しだけ力が漏れたことがあったけど、そのホンの少しの漏れだけで大陸が割れそうになったんだよ?
 オーバーSのリンカーコアとか、魔力量だけならSts時の三大主人公の合計どころか、機動六課の全メンバーとジェイル一味の魔力プラスしても軽くこえるかも知れないよ?
 合計1350000本の魔術回路とか最早比べる対象がわからん。たしか、衛宮士郎の魔術回路の本数が27本だったから、50000倍か? やり過ぎにもほどがある。
 あと膨大な気と魔力(ネギま!の設定のそれ)、量的には多分だがラカン三人分と世界樹位。

 魔力量カンストしてるよ。どれか一つだけでもカンストしてるのに、其れが四つとか。世界どころか宇宙消滅させれちゃうよ? する気は更々無いけどね

 数十発のアルカンシェル、星座崩し(セーマ)、数百発の千の雷(キーリプル・アストラペー)約束された勝利の剣(エクスカリバー)天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)のフルパワーを同時に受けても何となしに張った障壁で防げる。
 まあ、やったことないし、やろうとも思わないが。


 話が逸れた。まあ、転生当初は自身の魔力量に驚いたが、スグに落ち着いた。神様の|
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ